よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

敗残兵か、私は(日記98)

最近よく紅茶を飲みます。無糖の紅茶でも脳内で「これ甘いやつだよね」ってバグってくれるのでとても重宝。 この時期は日勤と深夜勤をぶん回すことが多く、事務所に僕ひとりの時間が多いので「眠くならないように」を大義名分、錦の御旗に仕立て上げ、動画を…

今年のライブ数を数えてみる(日記97)

今年たくさんライブした記憶があるんだけど何本やったんだろうって、振り返ろうと思います。もう年内はないから少しさみしい気持ちを込めて。 写真は今年のベストショット。Twitterのトップにも使わせてもらってて、とてもお気に入りです。

見える世界がきらめくわ(日記96)

高千穂とは遠からぬ縁の我が家に、なんともステーキな贈りものが届きまして歓喜 しております。歓喜の歌。

思い出した、ここは東京(日記95)

東京に行ってきました。「東京行く機会あったら連絡するので飲みましょう!」って言ってた方へまずは謝罪。すいません今回予定がカツカツで、あと途中から親も合流したので叶いませんでした。また来年ですね。 初めての羽田空港。すごく楽しかったです。

最強のエンタメバンドは米米CLUBだと思う(日記94)

You Tubeで音楽とかライブの映像とか漁るのがとても好きなんだけど、米米CLUBってまっじでかっこいいなと思いました。 米米CLUB/Shake Hip! (from 'THE 8TH OF ACE')

動き出したセオリー(日記93)

2019年最後のライブが終わりました。 今日はそんな話です。

食べかけの焼き鳥(日記92)

「いつだって僕らは、誰にも邪魔されず、本当のあなたを、本当の言葉を、知りたいんです。迷ってるふりして」 くるりの曲が素敵です。耳に心地よい。

Don't Stop Believin'(日記92)

土曜日。 年内ラスト2本のライブに挑んでまいりました。 旧上越ペイジャーユー。なんかだいぶ変わったけど、ただいまと言っておく。 pic.twitter.com/iOQtpNEWWB— よねじ! (@yoneco303) 2019年11月30日 歴史を感じる。ただいまと言っておく。

オリオンは見えない夜、oh~(日記91)

貴重な土日を過ごしました。 うみがたり🐧🐧🐧🐧🐧 pic.twitter.com/u2si6umB50— よねじ! (@yoneco303) 2019年11月24日

酔うと饒舌になる(日記90)

「選ばれし者の恍惚と不安、2つ我にあり」 ということで結構前からアマゾンプライムの「有田と週刊プロレスと」を見ています。プロレスとは遠からぬ縁のワタシですので、毎週とても勉強させてもらってます。

タイムリープ(日記89)

告知です。今日はタイムリープの話。 【告知】11月30日(土)パティオ2階のFATHER HALL(旧上越ペイジャーユー)で催される地元企業の音楽イベント「アリロック」に参加します。ラルク、SIAM SHADE、GLAY、LUNA SEAなど、あの世代のコピバンです。まさやさん…

素晴らしいオムライスとの出会い(日記88)

結構前で記憶が薄れてるので、すでに記事にしてるかわからないけれど新井のあたり(正確な地名はわからない)で素晴らしいオムライスに出会った話をしようと思う。

斜めから恋しながらその秘密を解いて(日記87)

11月9日。 久比岐高校文化祭、上越EARTH。1日に別会場別バンドの2ステージはなかなかスリリングでした。想定できる問題への対処は事前にするべきでしたね。結果オーライという言葉はあるけど、メンバーには迷惑といらない心配をかけてしまった...。 とはいえ…

CoD:MW(日記86)

やりました。8時間くらいぶっ通しで一気にやりました。 とても、...凄惨。

レモンサワー(日記85)

レモンサワーがおいしいと思うようになったのは何時からだろう。

青い目と鱗でうろうろする僕はシーラカンス(日記84)

高田の街で行われた雁木通りミュージックフェスに出演してきました。台風が通り過ぎた後の小雨。足元の悪い中でしたが、結構な人出があったと思います。 たくさんの人が雁木の下を歩く姿を見るのは、何故か嬉しかったです。なんででしょうね。なんでですか?…

ゾンビゲームはサクサク倒したい(日記83)

PS+で無料ダウンロードできる「THE LAST OF US remastered」をプレイしています。PS+とPSnowの違いはよくわからん。 Twitterかこのブログか忘れたけど「ゲームって、長時間できないんだよねアタシ」みたいな事書いていた記憶があったけどこのゲームは5時間くら…

岩の原(日記82)

岩の原ワイン収穫祭のステージに出演してきました。 小雨で足元の悪い中、来てくれたチーム糸魚川、そして急遽出演してくれたまいさん本当にありがとうございました。

週末は糸魚川(日記81)

まーた糸魚川行ってきちゃった。今日は「糸魚川クラフトフェア」

楽しむことが最高のポテンシャルを発揮する(日記80)

友達が直江津港で釣りしてると聞いたのでふらっと見に行ったら、その日一番の大物を釣っている場面に遭遇しました。ブリの進化前の。あーゆー回遊魚(?)って沖じゃなくても釣れるんだ。 完全に僕のおかげだと思います。感謝しろ。 先週は糸魚川、アップル…

強者を倒す(日記79)

漫画「ジャイアントキリング」を一気に借りまして、今一気に読んでいます。 すごい漫画です。

天気の子(日記78)

連投です。天気の子見てきました。 ネタバレはないと思います。

ガチでハードなエスニック(日記77)

多分上越で一番インドかもしれません。ガチでハードなエスニックカレーを食べてきました。そして天気の子を見てきました。 茶色い...。

The Pineapple Thief(日記75)

AmazonMUSICで出会ったThe Pineapple Thiefというバンドで泣きそうになった今宵は秋の訪れを感じます。 感受性が高ぶる。 この時期になるとどーしてもOpethとかPorcupine TreeとかAnathemaとか聞きたくなるんだよな。

死神(日記76)

人生で初めて、ナマの落語を聞いたのはまだ東京で仕事をしていたときのこと。5年位前ですかね。 夜勤を終えて、池袋北口の朝からやってる立ち飲み屋さんで軽く飲んで、満喫より居心地が良い個室ビデオ店(イメージはとてもいかがわしい)で少しだけ仮眠して…

TOOL(日記74)

お盆休みでした。たくさん楽しいことしたし、たくさん寝たし、たくさんゲームしました。 あまりに楽しいことがありすぎたので写真を全く撮っていませんでした。最前線で楽しんでいた弊害。振り返ってもデータフォルダには思い出がない。 あまりに写真がなさ…

至福の瞬間(日記73)

暑いですね。ビールが美味しい季節です。

失敗学(日記72)

失敗学、という言葉がありまして。 「失敗学とは起こってしまった失敗に対し責任追及のみに終始せず、直接原因と根幹原因を究明する学問のことである」(Wikipedia) という非常に前向きな学問なのです。

究極な(日記71)

吉祥寺WARP×dragonchina pre「Ultimate July2」 yone-Gsetで出演してきました。

こんな休日があっていいのだろうか(日記70)

3連休。糸魚川の音楽イベントStarting Lineが主催してくれたBBQパーティーに参加してきました。 最高、最高、アンド最高。「こんな休日がやりたかった2019年夏」ベストホリデー賞総ナメの1日でした。