よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライドオンタイム!(日記147)

上越EARTHのお客さんを入れてのライブ復活ということで、上越のロックスターYUJI ISHIDAバンドで出演してきました。感染対策しながら窮屈なステージにならない工夫が施されていました。やっぱり地元のライブハウスは気持ちいいです。 みんな頑張っていこうぜ…

亡き王女のためのパヴァーヌ(日記146)

来月のフジコ・ヘミング新潟公演のチケットが取れました。嬉しさに震えています。一生に一度どころではない、僕の魂が何度生まれ変わったとしてもフジコ・ヘミングと同じ時間軸でその演奏を直接聴ける機会というのは、もう訪れない。それくらいかけがえのな…

憧れて風はメコンに流れ(日記145)

タイ料理を食べてきました。素敵なお店がこんなに近くに。まさに駅前留学。自分の求めるものは案外近くにあるという、なんか禅問答のような感覚に陥ります。 素晴らしきエスニック。これぞ本場のそれです。食べた瞬間のおいしさ。香り。胃からじわじわ、チリ…

月に相照らす骨の白さに溺れて(日記144)

中秋の名月だそうです。我が新潟県の誇る田園風景の景色が変わってまいりました。稲刈りが進み、畦の所々に彼岸花が咲いてきました。

EGI(日記143)

もう趣味は増やせない、となにかの記事で書いた記憶はあるんだけど、釣りを始めてしまいました。 イカ釣りです。