よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刺身を食べたら写真を撮らなければならない条例(日記183)

そんな条例はあるわけないのだけど、お刺身がきれいに豪華に盛られている姿っていうのはやっぱりこう特別感があっていいのでしょうね。 最近(?)はご丁寧にお魚の名前も一緒に差し込まれておる。右上の「むじょがさ」ってなんだったけ?と一瞬記憶を失いま…

寒い時期は味噌ラーメン(日記182)

寒くなると味噌ラーメンが食べたくなります。 写真は武者気の辛味噌チャーシューメン。初めて行きました。そこまで辛くなかったです。バターっぽい味がしたのは青のりのせいでしょうか。でかいメンマとチャーシューが美味しかった。もやしは味が薄くなる気が…

「イノセントマン」ビリー・ジョエル100時間インタヴューズ(日記181)

今までで一番聴いたアーティストは誰、と聞かれたら僕は間違いなく「ビリー・ジョエル」と答える。ビリー・ジョエルを知らない人には「世界で初めてCD(コンパクト・ディスク)で楽曲販売をしたアーティスト」と紹介すると興味を持ってくれるのではないだろ…

普通の日記(日記180)

秋になりました。とても良い季節。普通の日記を書こうと思います。