よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう内容は本当に日記っぽい(日記133)

なんでか知らないけど昨日、千と千尋に出てきた油屋と手前の商店街を散策する夢を見た。油屋の部屋の匂いが学校の古い図書館みたいな、埃っぽいような懐かしいようなそんな匂いでとてもリアルだった。 写真は全然関係ない、先日の連休でちょっと寄った海です…

サウンドハウス(日記132)

サウンドハウスを覗いてみたらポイント10倍セールやっていたので、色々と買い足してみましたよ。

スムージー(日記131)

そうそう。もののけ姫のチケット買って、上映まで40分くらい時間あったんで高速の反対側にあるアウトドアショップ内のカフェ行ったんです。 映画の前にコーヒーはトイレ行きたくなるからやめて、かといって紅茶もナァと思って注文したのはキャラメルとりんご…

もののけ姫(日記130)

「人生で一度は、映画館でジブリを」ということで、千と千尋の神隠し→ゲド戦記→と続いて3作目はもののけ姫を見てきました。 回数は一番多く見たと思います。テレビ放映されたものをVHSで録画して、それを毎週末見ていたのは小学生の高学年くらいの頃でしょう…

ゲド戦記(日記129)

「人生に一度は、映画館でジブリを」ということで、今回はゲド戦記を見てきました。初めて見たのは10年くらい前。大学の図書館で授業のコマが空いた時に。 そのときは正直よくわからないことの方が多くて「宮崎駿じゃないジブリはだめだな」とか思ったのです…

大勝軒が好き(日記128)

嬉しいことに上越には大勝軒がある。

千と千尋の神隠し(日記127)

「一生に一度は、映画館でジブリを。」ということで千と千尋の神隠しを見てきました。 素晴らしかった。

たまにはドラマーっぽい話題を書こうと思う(日記126)

たまにはドラマーっぽい話題を書こうと思う。 僕が崇拝してやまないスーパードラマーのGavin HarrisonとメーカーのSONARが共同開発のプロジェクトを立ち上げて作ったシグネチャーのスネア。