よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

素晴らしいオムライスとの出会い(日記88)

 結構前で記憶が薄れてるので、すでに記事にしてるかわからないけれど新井のあたり(正確な地名はわからない)で素晴らしいオムライスに出会った話をしようと思う。

f:id:yoneco303:20191114222925j:plain

  デミグラスタイプのオムライス。バターの香りが広がる一口目は至福。恍惚。

 オムライスの思い出といえば僕はハンサム判治さんとの会話です。ご本人はきっと思えていないと思うけど。

 「判治さんの「で~ぶ♡」って書いたオムライス動画がずっと好きで、一人暮らし時代にそれ見ながら練習して、今では僕もオムライス作るのが得意になりました。」

っていう話を、いつだったか上越EARTHに来られたときにお話して、判治さんが昔「たまごけん」っていうオムライス屋さんに縁がある話、そして僕も埼玉に住んでいたときに池袋のたまごけんのオムライスを食べたことがある話。そこのピクルスが美味しいって話。

 判治さんにとっては地方の、なんでもないドラマーとのなんでもない会話なんだろうけど、僕はその判治さんとの数分のオムライス談義がとても楽しかったのです。少なくとも判治さんのオムライス動画を見て僕はオムライス作れるようになりました、って直接お伝えできたので僕は大満足なのでした。

 

 っていうのを唐突に思い出しました。楽しかった思い出を少しだけ思い出して、うふふってなるなんて僕ももう年ですね。

 

 30歳になった2019年も、もうそろそろ終わりみたいです。そういえば昨年は年末に「2018年を振り返ります!!!!」みたいなブログ記事を書こうと、重い筆を四苦八苦動かしながらも何本かお蔵入り(下書きのままぬか漬け状態)にさせたつらい経験があるので、今年はその愚を踏まず(?合ってる?)思いついた今、書こうと思います。

 こういうのは思い出したときに書くのが一番です。

 

 2019年は何より僕はFsGという女性ボーカル+フュージョンのバンドに参加できたことが一番うれしかったです。「30歳になったのでライブハウスとは違った音楽を楽しむ場所で演奏したい」という願いが、お星さまに乗ってぴゅーーっと飛んできらーーんと輝いた、そんな気持ちでいます。願ってみるもんだ。

 dragonchinaは回数は少なかったかしら。でも新潟LOTSのチェックメイトも、東京も行けたしサポート内容は薄くはなかったと思いますよ。新曲もやったしね。自分は変わらなくても環境は変化していくもので、サポートしたての頃はとにかく経験積みたいのもあって「出たい出たい」の駄々っ子だったけども、今年はスナイパーな年だったのかもしれないな。

 ドラムに関してはいろんなお誘い頂いたなぁ。そして世間の絶妙な狭さと、まだまだ知らないコミュニティーに化け物みたいなプレイヤーさんが居るっていう事実に恐々としました。

 アップルパイおーともさんとはカホンも含めると何回ライブしただろうか。そして糸魚川へは何回遊びに行っただろうか。毎週土日のどちらかは糸魚川にいたような気がする。本当にアナザースカイ糸魚川。ただいま。

 もうね、心に疲れたときは糸魚川へ来て、日本海へ沈む夕日を眺めて、暗くなったら美味しいお店でお酒と料理を楽しんで、安宿に泊まってぐっすり眠るのが一番ですよ。そういう癒やしの場所だと思うよ、この街は。

 STLBBQも誘ってもらったし、お祭りで嬉しそうにお酒を手に取る写真が新潟日報に載ったりもして。

 今年は糸魚川な年だったと言っても過言ではないくらい行きました。糸魚川の飲み屋さんのことは高田直江津よりも詳しくなったと思うぞ。マナオと楽々はジャスティス。しらふじもそろそろ行きたいな。

 

 あとゴルフもしたねー。真夏の米山水源はしんどかったけど楽しめたなー。そろそろ降雪オフシーズンになるから滑り込みで、どうか!?と思ったけどだめみたい。また来年かしら。

 

 佐渡、今年も行けなかったじゃ。(この「じゃ」は方言)

 佐渡の情報は見てるんです。ちゃんとチェックしてるんだけど土日はイベントが被ってしまって。でも僕は昨年に行った佐渡アゲインの思い出はすごく濃くて、あの記憶はずっと宝物のような気がしているんです。思い返してはうふふってなる記憶なので来年ころ行こうと思います、佐渡でゴルフしたい。

 

 こんなところかしら。思いついたら書くスタイルでいこうと思うのでまだまだネタは有るんだけどまた思いついたら。

 そんな感じ。

 さっきエモいTweetしちゃったから今日はもう寝る。

 今日は疲れたけど今年を振り返ったら充実しててなんか嬉しい。