よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

レモンサワー(日記85)

 レモンサワーがおいしいと思うようになったのは何時からだろう。

f:id:yoneco303:20191018234149j:plain

  ビール党でした。「あなたが喜ぶ時も、悲しむ時も、ビールはあなたの傍に居る」を教義としたビール教という新興宗教も作ろうと思っていた時もあるくらい、ビールが好きだった僕。

 それが最近はレモンサワーが好きなんです。

 あと牡蠣も好き。写真にある通りだね。美味しいもの好き。

 

 今ちょっといいところでお酒飲んできて上機嫌なので何でも言えるテンションなんだけど、あれじゃね?世の中素敵な音楽ありすぎじゃね?

 困るよなぁ。ほんと。みんなそれぞれが「好きなもの」を追いかけている姿がとてもきれいだ、なんて思う。個性が輝いている。素敵なことじゃない。

 この個性をなかったことに、平坦なものにしようとする教育とか、圧力とかは僕は嫌いだ。個性は自分と他人を分かつもの、自分が自分である証で、心の聖堂で大切に育まなければならないものだって早く気付いてほしいな。同僚にカレー食わせて喜んでるんじゃないよ。まったく。

 

 そんな感じ。

 Twitterとかインスタで「これが好き」とか「これが推し」とか「これが楽しみ」とか言ってる人が輝いて見えます。もっと発信してほしい。

 好きなことがあるのって、素敵だなぁ。

 ちなみに今Killswitchi engageのピアノアレンジ聴いてめっちゃいい気分になってる。


Killswitch Engage - The Element Of One - Piano Cover

 キルエンのメロとリフ、すごくキレイでカッコよくてめっちゃ好きで、これがピアノアレンジされるとこんなに心地良いものなのかと。あー、懐かしい。

 このところ「いいとこ取り」のバンドさんが売れてる(流行ってる?)ような流れがあったけど、ここで改めてメタルコアの土俵に回帰するのもアリだと思うよ。

 


Killswitch Engage - Element Of One Live

 これ原曲。かっこよくない?

 

 おやすみ。