よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ4日目、It's a Beautiful Day!編(日記233)

この日のロサンゼルスは雨だった。 天気予報通り昨晩遅くから降り出した雨は朝になっても止むことはなく、ロサンゼルスの街は珍しく濡れていた。僕たちは早朝ゴルフに勤しむべく早起きしたのだが、あいにくの雨に(どうする...?)状態ではあったものの「こ…

アメリカ3日目、This steak is BOMB!!編(日記232)

テメキュラからの帰り道、赤ワインをたっぷり楽しんだ僕たちは「夕飯はステーキが良い!」というテンションになり道中にあるLONGHORNというステーキハウスへ入った。店頭のオブジェにあるように長い角という意味だ。 カリフォルニアのステーキハウスチェーン…

アメリカ3日目、朝食~ワイナリー編(日記231)

昨日は最高の1日だった。が、今日もまた最高の1日を過ごすことになる。3日目も極めて好天。最高の気分だ。日差しは暖かく、カリフォルニアの風は乾燥していて気持ちが良い。全くストレスを感じない温暖な気候は日本(特に新潟県)に住む僕にとって羨ましく思…

アメリカ2日目、ドジャース開幕編(日記230)

ロサンゼルスからダウンタウンを通過するところから話を始める。今日の目的地はドジャー・スタジアム。大谷翔平と山本由伸が所属するロサンゼルス・ドジャースとカーディナルスの開幕戦だ。 スタジアムへ向かう途中、通り過ぎたダウンタウンは見るからに治安…

アメリカ2日目、朝食~ショッピング編(日記229)

2日目。今日のロサンゼルスも天気が良くて気圧が高く、過ごしやすい。空気が乾燥しているので水分は意識的に摂取しよう。肌から乾燥してくるのがわかる。 基本的に今回のアメリカ(カリフォルニア)旅行は1日に数ターン動く過密かつ時間をフルに使ったムーブ…

アメリカ1日目、ロサンゼルス到着編(日記228)

ロサンゼルス国際空港は何もなかった。 ドキドキの入国審査ゲートを通過してしまえば、長い廊下を抜けてゲート出口のドアを潜ると日本で言うKIOSK的な売店があって、そこで今回の旅をアテンドしてくれるナイスガイISSEIと合流。 で、すぐ出口。すぐ市内へ向…

アメリカ。出国〜入国編(日記227)

初めての海外。初めての飛行機。初めてのアメリカ!の旅行について書いていくのでお付き合い願いたい。今回は出国〜入国編だ。 北陸新幹線上越妙高駅を出発し、東京駅→浜松町→羽田空港第3ターミナルへ。ここまでの移動所要時間が2時間ちょっとなのがまず驚き…

アメリカに行きます(日記226)

2018年、我が家に衝撃が走る。 姉がアメリカ人と結婚したのだ。旦那の名前はISSEI。よく食べ、よく飲み、よく喋る手足の長いナイスガイだ。ISSEIは仕事でよく日本とアメリカを行き来しており、旅慣れている。 そんな旅慣れているISSEIから「アメリカ来たら?…

アメリカへの渡航に必要なESTA(エスタ)について(日記225)

今回はアメリカに行くために必要な申請書類のことを書く。 どこか外国に入国するには「ビザ」が必要、ということは知っていた。が、アメリカに限っては「ESTA(エスタ)」というシステムを利用するらしい。アメリカ電子渡航認証システム...と聞いても正直良…

燕温泉「花文」(日記224)

温泉はクサくてキタナい(好意的に受け取ってほしい)ほうが好きなタチで、妙高山から湧き出る燕温泉はまさにクサくてキタナい最高の温泉といえる。硫黄の匂いと熱めのお湯、それでいて肌に優しい湯花たっぷりの燕温泉に魅了されたのは昨年の春先だった。ほ…