よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

オリオンは見えない夜、oh~(日記91)

 貴重な土日を過ごしました。

 

  from新潟市新発田市長岡市三条市の仲間たちとロッジを借りて飲み明かし語り明かした土曜日の夜。星空と、小高い三和の中腹から望む上越の街明かりは少しだけ特別な感じがしたぜ。

 いろんな話を聞いてもらったけどこれを仏教用語で対機説法というんだと思う。少なくとも理想を捨てなくてよかったとまた思えた。僕はこうありたいっていう理想をずっと追っていて、日常生活で多少嫌なことがあっても特段気にせずニコニコと過ごしているわけだけど、その理想にもう一歩踏み込んで具体性を持たせてみようと思います。

 質量を持った残像。僕の本命はいつだってこの左足だよ。

 

 いやー、仲間って大事。ほんと。今年はたくさんいろんな気付きに出会えた。

 さーて、いっちょやったりますか。

 

 んで。日曜日はその仲間と子供ちゃんとみんなでうみがたりに行きました。上越市民はうみがたりを酷評しがちだけどシロイルカの餌やりの場面が見れたり、イワシの群れが思いの外キレイだったり、始まったばかりの室内で見るイルカショーを見ることができました。

 来たら来たで結構楽しかったですよ。仲間の子供ちゃんは僕にまったくなついてくれなかったけど。

 もう少しぽけーーーーっと水槽眺める場所があればなって思います。前の大水槽がベストすぎて。

 

 そんな感じ。