よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋と吉野家の辛いもの(日記15)

「ストレスが溜まると辛いものが食べたくなる」 っていう説をどこかで聞いたことがあって、果たしてストレスを溜めているのか自分でも良くわからないのですが辛いものが食べたくなったんです。でも実際よねじ辛いのそこまで得意ではないので、あくまで市販さ…

疲れた時はすし(日記14)

みんなモンハンワールドで盛り上がってて羨ましいなぁ! よねじはこの過去最強寒波に伴う大雪のせいで連日深夜除雪と日勤をぶん回してるぜ。今晩あたりから落ち着くらしいが、日曜の夜にやっと開放されるのは正直しんどい。そろそろ休みがほしい。

心待ちにしてるもの(日記13)

ACE COMBAT 7の発売まだですかねぇ! Steamでの配信が決まってからずっと待ってる。 早くミサイルまみれになりたいぜ!Windowsで遊べるやつなら最高や!

攻殻機動隊でちょっと考えることその2(日記12)

思い出してまた書いちゃう。攻殻機動隊の話です。 タチコマというキャラクターが登場します。AIを積んだ多脚戦車(兵器)なの ですが、この子たちが自我を持つまでの話がまた興味深い。 きっかけは愛、だと僕は思います。

攻殻機動隊でちょっと考えること(日記11)

攻殻機動隊という作品があります。僕が最初に見たのは劇場版のアニメで、高校生になってからTVアニメ版を見ました。漫画はいつか行った都内の漫画喫茶で読みました。「機械の中の亡霊」という本がもとのテーマになっているようです。 攻殻機動隊は難しい作品…

新年の話(あけましておめでとう!日記10)

(昨年の怒りは前の記事に置いておいて) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 仕事始めとして上越市の新年祝賀会へ行ってきました。

年末に食べたつけ麺の感想(日記9)

年末にですね、ラーメンを食べたんですよ。 正確にはつけ麺だったんだけど、これがね、もう、外したさ。 美味しくなかった、とかまずい、とかじゃないんです。過剰に辛くて必要以上に酸っぱい食べ物でした。穏やかなよねじもこれには怒りましたね。