よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

究極な(日記71)

 吉祥寺WARP×dragonchina pre「Ultimate July2」

 yone-Gsetで出演してきました。

f:id:yoneco303:20190723185522j:plain

  久しぶりのドラゴン。楽しかった。写真はサトウハルさん。プロは違うわ...。

 バケモノみたいなライブする兄さんたち最強でした。すごい。

 

 空き時間で吉祥寺の街をぷらっとしてきました。大学時代に組んでたスカ・パンクメロコアバンドで出たことがあった吉祥寺WARP。帰り道が長くてしんどい記憶があったのですが、今回歩いてみたら意外と近いと感じました。記憶違いか。

 線路がちょっと高架っぽくなってて新橋の香りがするあの辺り、当時の記憶とぴったりでした。

 ライブできたのももちろん嬉しいけど、友達に会えたのが嬉しかったなぁ。上越に出てきて3年ちょい経ったけど、今でも会うと当時のまま触れ合えるのが嬉しい。案外、埼玉に住み続けていたらこんな友だちと会うことの特別さって感じなかったのかもしれない。

 当然、当日来れなかった友達もいて「ごめーん!」とか言ってくれたんだけど、そんなことは全然、無問題です。会える時に会えたら嬉しいゾイ。また来るし、ライブじゃなくても普通に東京遊びに行くから。気にしないでおくれ。

 あ、上越からのお土産「笹団子パン」なるお菓子?はどうだったかしら。美味しくなかった?僕は好きなのでまたそっち行くときは持っていくね。押し売りみたいだぁ。

 意外とレルヒさんカレーが好評なのが嬉しい。地元のお土産配るおじさん。

 

 さて。明るい気持ちで前を向いていこうと思うんです。最近みんな辛いニュースに落ち込んでない?大丈夫?なんで巷はこんなに暗いニュースしかないんでしょうか。テレビの見過ぎは良くないって亡くなったじいさんが言ってたけど、まさかニュース番組のことを言ってるとは思わなんだ。

 事象に対して大なり小なりモノ申したい気持ちはわかるぜ。でもヒトのことを悪く言わなければならないっていうのは、決して幸福な心境ではないと思うんだ。様々な問題は当人同士か、責任ある当事者が自分たちの判断でもって解決に至るべきで、遠くから火に油を注いで喜んではいけない。

 選挙も事件も芸能関係も身近なこともいろいろ起きてしまってるけど、最終的には「成功して良くなってもらいたい」「不慮の事故や災難に見舞われてしまった方は、立ち直ってもらいたい」「苦難を乗り越えてもう一段大きなチャンスをモノにしてほしい」「みんなが幸せになってほしい」っていう気持ちを持ってほしいと思います。

 よねじはいつも思ってるぞ。「みんな幸せになーれ」ってな。

 

 しばらくしたら落ち着くのかしら。

 もう心を痛める事が起きないように、今年の夏は心穏やかに過ごせるように祈るばかりです。

 まじで。

  

 暗い話になっちゃった。

 あ、職場の駐車場に居候していたツバメの子どもたちが無事巣立ちました。

 風を切って飛ぶ姿は気持ちよさそうです。

 夏だなぁ。