よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神田松鯉著「人生を豊かにしたい人のための講談」(日記155)

人間国宝で講談師の神田松鯉先生が最近出された著書「人生を豊かにしたい人のための講談」と、You Tubeで国際情勢解説チャンネルをやっている及川幸久さんの著書「伝え方の魔術」を読みました。伝え方の魔術の方はあと60ページくらい残っているので、今回は…

さあ僕を縛る全てのもの吹き飛ばしながら(日記154)

Twitterで告知がありましたが、CHECKMATE2021にdragonchinaの出演が決まり、僕もドラムサポートで出させてもらえることになりました。とても嬉しいです。2年ぶり。 新潟LOTSは僕の人生で一番大きな会場で、CHECKMATEは一番大きなイベントです。広くて大きな…

風になれ(153)

楽しすぎて写真を撮らなかったのですが、スノボへ行きました。6年くらいぶりかなぁと思ったのだけど、よくよく記憶を整理したら9年ぶりだった。最後に行ったのは大学の仲間と、志賀高原だった気がする。冬場はどうしても忙しいので、この仕事就いてからシー…