よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

CoD:MW(日記86)

 やりました。8時間くらいぶっ通しで一気にやりました。

 とても、...凄惨。

f:id:yoneco303:20191026223622j:plain

  民間人巻き込む系は結構辛いものがあって、シリーズのどれだったか忘れたけど空港でテロをするシナリオが日本版だと発売禁止になった経緯とかあったじゃないですか、

 今作、そういった「あからさまな」ジェノサイドはないんだけど、いかんせん街中でのシナリオではかなり心痛めた。

 

 まぁでも終わってしまえば。煩わしい謎解き(?)と乗り物の操作はなくて、シリーズの中でもとてもバランスが良かったです。サクサク進めた。

 過去MWよりモッタリしてる操作性なのはオンラインマルチがあるから、かしら。ダッシュに制限かけないとね。当たらないからね。

 

 いやしかし、凄惨。ほんとに。グロいとかホラーとかそう言うんじゃない心の辛さがある。

 

f:id:yoneco303:20191026224618j:plain

 それに反してプライス大尉かわいい。優しい。頼れる上司。

 

 当たり前だけどMWの譜系でかなり大事なシリーズです。ラストシーン必見。

 あとはオンラインがなー、今接続多すぎて落ちてるっぽいからもうしばらく遊べないだろうな。この土日はだめそう。

 ロシア軍の装備が全員タチャンカに見える。ていうかなんでロシア軍(の一部勢力?)こんなに悪いことしてんの、って思う。文民統制がなってなさすぎる。

 

 シリーズ通してそうだけど、今作のシメも「熱い一発」になっています。この辺も期待通り痛快。

 ネタバレしないように書くとこのくらいで終わるのがちょうど良さそう。

 

 「よお、大将。」