よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんにゅいな日はちべた~いお蕎麦だね(日記52)

花粉症がひどいです。 春、好きなんですけど桜が咲くこの時期は土埃と花粉と安定しない天気。ほかほか陽気で気持ちいい時期って5月の連休、ちょうど妙高山に跳ね馬が見えはじめて、田んぼに水が張られた頃なのよね。年中行楽日和だったら良いのに。 とはいえ…

さあ、中華料理の話をしよう(日記51)

中華料理美味しいですよね中華料理。 少し暖かくなってきた今月。「飲み行こうぜ」とか「ご飯行こうぜ」ってなったときの中華料理率が3割超えてるんです。 っていうか上越って中華料理屋さん多くないですか。ボリュームあって安くて美味しい「赤い看板」系列…

世界(日記50)

高田世界館ミュージックフェスに参加してきました。 少し前になにかの記事でも触れた「大人バンド」Feel So Goodのドラムサポートでした。もうね、練習から何ら本当に、大人って素敵。

異説(日記49)

ドラえもんのび太の月面探査記 見てきました。 すっごい良かった、まじで。

ガタ(日記48)

1ヶ月位前だろうか、唐突に尾骨が痛くなった。寝返りする度に痛みで起きてしまうくらい。 そして昨晩から左の肩甲骨の裏側(体内側?)に同じような痛みが。 30歳。ガタがきております。

ただいまと、言っている その3(日記47)

糸魚川その3です。 どこまで書いたっけ。コーヒー、居酒屋、寿司屋、居酒屋、からの話です。 BARに行きました!

ただいま、と言っている その2(日記46)

糸魚川その2、です。 前回の記事が「だ、である」調なのはきっと沢木耕太郎を読んだあとに書いたから。である!

ただいま、と言っている(日記45)

僕のアナザースカイ糸魚川。この街は本当に愛おしい。 ここのところ毎日、職場からの帰り道は高田平野から沈む夕日を眺めている。夕日は妙高山へ隠れる様に見えるのだけど、この霊峰の反対側にある海沿いの街が糸魚川。僕は夕日ひとつで、糸魚川の街が恋しく…