よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

誰も寝てはならない(日記119)

 コロナの影響でブログも止まってしまっていました。

 いやね、書くことがないんですよ。

f:id:yoneco303:20200518184215j:plain

  そんな自粛の日常に風穴をあけてくれたのはやっぱりdragonchinaと上越EARTHでした。

  インスタライブではなくツイキャスでっていう試験的なライブでした。音、良くなかったみたいね。

 でも僕は嬉しいのだ。いつもライブの最前線で嬉しそうにしているみなさんとオンライン上でも会ってお話できたから。何かと人と面と向かって会うことが難しくなっている。必然的に人のぬくもりが希薄になってきます。

 僕は引きこもり耐性が高いなんて強がってみたものの、やっぱり誰かと話すのってものすごく楽しいし、それができないことのストレスってあったんだなあって思います。

 たくさんのコメントありがとうございました。どのくらいの人が見ててくれたのかなって気になったけど、ライブ終わって楽屋トーク終わってバイバイするとき最後、コメントがぶわーーーって流れたのがすごくすごく、嬉しかったです。

 

 じきに日常が戻ってくると思います。早速ライブの告知が動き始めています。

 たぶんバンドマンたちはこの一瞬、一発目に「自粛していた他のバンドに差をつけてやろう」って勝負に出るはずです。バチバチのライブギグがそこらじゅうで繰り広げられるはず。この間にテクニックと機材が補強されたバンドマンたちが解き放たれるわけですからね。

 乗り遅れるな!

 

 

 (この期間に本当に自粛してゲームしまくってた僕くらいじゃないかしら)