よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

夜のライン(日記116)

 ライブが延期になってしまいました。


(((さらうんど))) / Siren Syrup (Audio Video)

  いかんせんやることもないので日曜日は一日引きこもってました。夕方くらいになってやっと「あ、今日晴れてたんだ」って思うくらいずっとゲームしてた。引きこもり耐性に定評がある僕ですから、「家にいなさい」がとても幸せに感じます。

 最近、ハライチさんがやってるハライチのターンというラジオのフリートーク集を聞いています。日常をこんなに面白おかしく話せるってすごい。岩井さんがパンサーの向井さんに対して「可愛いかよ」というリアクションをする話と、サイボーグ戦士イワーイの話が好き。

 んで、そのハライチのターンで流れてるBGMがなまじ爽やかでいいなぁと思ってて、ちょっと調べたら(((さらうんど)))というバンド?ユニット?さんの曲で、この春の冷たい空気感にとてもマッチしていて心地が良いです。ラジオで使われているのは夜のラインという曲なのだけど、いろいろ聞いて僕が一番好きなのは動画のやつ。

 「声も出せないほどの冷たい深海に連れ込んで」なんてさ、僕に言うなんて君はいかれてる

 この歌詞回しがすごく好き。さわやか。

 

 4月4日dragonchinaのライブは延期になってしまったけど、友達とか仲間とか、そういう存在ってとてもありがたいなって思った。EarlyTimeともケリーとも、きっとまた一緒にできるだろうし、っていうか延期だし。コロナ収束したら絶対ね。バチバチにやりあおうじゃないのさ。

 んで。さすがに日中ずっとゲームしてたから夜はなにかしようと思ってプレイリスト作ってたんす。

 

 全部が終わったあとに改めて聞くとまた思い出すからきっと。

 

 それがこれ。

 

music.amazon.co.jp

 ...貼られてるのかこれ。

 

 あーあ、もういっそ仕事も自粛にしてくれないかしら。

 そしたらこの春を、もっと満喫できるのに。