よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

きみはいかれてる(日記117)

 今週は心が荒んだので何も考えずに海に来る、っていう日を設けた。
f:id:yoneco303:20200417230111j:image

 


キリンジ - エイリアンズ

 

 僕は生まれも育ちも山の民なので、ドライブとかでふらっと、なぜか海に行くことが多いです。少しでも日常から距離を置けるような気がして。

 お気に入りの場所は写真のところ。釣り人が多くて、海に沈む夕日を見ていると糸魚川とか佐渡とか、そういう非日常を味わえる場所に思い馳せる事ができてなんか好き。エモーショナル。

 あのね、まじでなにも書くことがない。仕事と家にいる時間しかないから、いかんせんネタがない。

 なんかさ、もっと忙しかったじゃないですか。去年とか。バンドやって、スタジオ入って、曲覚えてって。今はやっぱりコロナの影響で気持ちも落ち込んでるし、下手に「外食してきました」とか言えない空気。ちょっと気を遣うことができるバンドマンはTwitterですらだんまり決め込んでる。

 ハッピーなお知らせも「今の時期になんですが」って前置きしなきゃ、何か悪いような気もしてる。神田伯山ですらもうこれネタにしきれてない感じがあるからよほどなんだと思う。てかよほどなんだな。医師会の記者会見とか見てると切迫してるし、もしかしてこうやって何もかも終わるんじゃないかっていう気持ちにもなる。

 自粛は大事。ストレス溜まるけどこういうときに本読んだり、映画見たり、音楽聴いたりして感性と知恵を育んでいくものいいんじゃないのかしら。家族の時間大事にしたりね。