よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

スムージー(日記131)

 そうそう。もののけ姫のチケット買って、上映まで40分くらい時間あったんで高速の反対側にあるアウトドアショップ内のカフェ行ったんです。

 映画の前にコーヒーはトイレ行きたくなるからやめて、かといって紅茶もナァと思って注文したのはキャラメルとりんごのスムージー

f:id:yoneco303:20200718135822j:plain

 極甘。濃厚。凶悪。

  こってりと甘く、程よく冷たくてクリーミー。ナッツ類のカリカリ食感とローストされたキャラメルの焦げ感はとてもマッチして、りんごの味も負けてなかった。美味しかったです。

 スムージーをまともに飲んだことなかったと錯覚してたけど、スタバのアールグレイアフォガードプラペチーノ(調べた)もスムージーになるんでしょあれ。違うの?アレ好き。

 ...シェイクとスムージーの違いはなにかしら。んんん?

 

 高田城址公園のスタバは近所だしドライブスルーで結構使用するのだけど、お金払うときとか作ってる最中とか、窓口のおねーさんが「甘いの飲んでお仕事頑張ってくださいねー」って軽く話しかけてくれたりするので、僕はちょっとだけ恥ずかしい気持ちになるんです。

 あの「間」さ、ウィンドウ閉めるのもなんかちょっと違う気がして。素敵笑顔のおねーさんに軽く話しかけられると

 僕の中の中学二年生がもじもじしちゃうんです。