よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

サウンドハウス(日記132)

 サウンドハウスを覗いてみたらポイント10倍セールやっていたので、色々と買い足してみましたよ。

f:id:yoneco303:20200719215630j:plain

  ・ZILDJAN Aカスタムハイハット14㌅(TOP)

f:id:yoneco303:20200719220350j:plain

 今年の春先にAカスタムのロックハイハットというやつのトップとボトムのセットを買って使っていたのだけど、どうも重くてオープンクローズが遅れる気がして。あと音量が大きくて制御が難しかったので、今回標準のトップだけ買って前使ってたやつのトップをボトムにしてやろうかなと。さあどうなるかな。

 ブリリアントフィニッシュはギラギラでかっこいいぜ。映えろ。

f:id:yoneco303:20200719220414j:plain

 しかしサウンドハウス、土曜日のお昼に注文したら日曜の午前に届いたぜ。すごい。さてどんな音がするのかしらうふふ。

 

 ・アナログミキサー MACKIE MIX5コンパクト

f:id:yoneco303:20200719220752j:plain

 今回うサウンドハウスを覗いたのはこれが欲しくて。少し前からdragonchinaで使ってたミキサーの接続がそろそろ怪しくなってきて本番で大ヘマする前に買ってしまえと思って。意外と5000円くらいだったからもっと早く入手すればよかった。

 ただイヤモニとのジャックの変換プラグになんか不安があるんです。規格とかよくわからないんだけど、変換プラグをヤマダ電機で買うとうまく繋がらなくて(謎)、100円均一で買ったやつだとうまく繋がる(謎)モノラルとかステレオとか?ジャックの線が2本とか3本とか?そういう関係があるの?(迷宮)

 今持ってるやつでいろいろ繋げてみて試しながらになりますかね。ああ、イヤモニもそろそろ買い換えないとかも。ああ。機材トラブルの不安は解消しないとね。

 

・あとは椅子を買いました。

f:id:yoneco303:20200719221403j:plain

 実はドラムって椅子大事なんじゃないかと。今更自分のものを用意するっていう。レビュー見てたらすっごく評価されてたので(安かったし)好きなバンドのステッカーとか貼りたい。