よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

機会は与えられるものなのだ(日記161)

新しいビール、めちゃ話題じゃないですか。缶の上が全部取れてジョッキみたいになるやつ。あれを飲んでみたくて昨日、イオンに行ったのです。でもイオンのスーパーにはなかった。ちょうどお酒コーナーの品出ししてるお兄さんがいたのでスマホ見せて「これありますか?」って聞いてみたけど、モノはわかっているけどあったかなという感じでコーナー全部見てくれたけど「ないみたいですね」って。

あー、ないのかと思ってしぶしぶ帰宅。途中に原信があったので寄ってみた。なかった。関東の友達のtweetをみる。「これすげえ!」と高評価。「泡がモコモコ!」と楽しそう。羨ましい。

どうやら上越にはないらしい、と地方民ならではの納得をしたときに見つけたのでした。

f:id:yoneco303:20210408192846j:plain

アサヒ、レッドアイ!!!

 これ最強に美味しいです。また再販されたのか嬉しい。学生の頃か社会人何年目の頃か忘れたけどこれしか飲んでなかった時期がありました。でもなんとなくスーパーに陳列されなくなって、ネットで調べれば買えるんでしょうけどお酒ってそういうものじゃないじゃない、と思っている節がありまして。仕事帰りに買うのが良いのです。

よく冷えてて、3本買っちゃった。

そういえばトマトで思い出したのですけど、上越EARTHの打ち上げでかおりオーナーが作ってくれた冷やしトマトうどんがめちゃウマくて、家でも何度か作りました。めんつゆをトマトジュースで割った出汁を冷たいうどんにぶっかけるの。そうだ僕トマト好きなんだ。果物が苦手なのでトマトで良さげな栄養素を摂っていけば30代も怖くないぞ。

んで。

今日の帰りにふとローソン寄ったらお目当てのビールありました。コンビニ限定だったらしい。

これから飲みます。