よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

ぽっぽ(日記160)

今年は高田のお花見ができてよかったですね。

f:id:yoneco303:20210403151556j:plain

でもお目当てのぽっぽ焼きの屋台はありませんでした。40本くらい買って翌日後悔したかったのにな。

 やっぱり高田の街にはお花見のぼんぼりとたくさんの屋台の灯り、焦げたソースと油と甘い匂いが混じったお祭りの匂いが似合います。僕が好きなのは中央橋の仮設駐車場に停めて歩いて会場にくるお客さん目当てに、道沿いのお店が便乗して軒先で団子とかお土産売っちゃってるあの感じ。普段の街がちょっと華やいで好きなんだよな。

食べ歩きだめ、屋台少ないので結構並びますね。お団子買った。クレープ屋は締め切られちゃった。ぽっぽ焼き、りんご飴、ケバブなかったです。牛串屋が何軒かあったな。

ま、でもこの時期はやっぱり花見があると嬉しい気分になります。

花盛り色盛り真盛り、我らの夏よ(ダバダ)