よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

日付のない墓標(日記156)

新潟LOTS、CHECKMATEにdragonchinaのサポートで出演してきました。久しぶりにお客さまと会えて、お話できて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。ライブで会うみなさんは本当に尊くて、元気と勇気を頂いていて自信につながっています。元気もらいました。うれしくてうれしくて。

f:id:yoneco303:20210314211614j:plain

先日誕生日だったのですがここでもプレゼント頂きました。めちゃうれしい。なんか、もらってばっかりいるなぁ。

ほんと、普段ライブハウスで会えていた方と会えないでいたのってすごく寂しかったんだなって思いました。Twitterで会ってる気になっていた部分あったんですけど、何度もライブに来てくれてる方が最前にいてくれるのってものすごく嬉しいし安心します。

その点は積極的でなきゃ、自分。とにかく、今回は「みんなに会えて嬉しかった」が全部でした。

 さあここから独白に入るぞ。読みたくない人はここで終わっておけ!

いや、そんなやばいことではなくて本心的な部分書くだけだからお付き合いしてくれる方はぜひお願いしたいんですけども。

 

 

 

(頼む、読まないでくれ!いや、読んでやるよって人は付き合ってくれ!の間)

 

 

 

あの、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど今回のライブ、ドラムとして自己評価ものすごい低いんです。まず心から楽しめていなかった。おいおい新潟LOTSだぞ、大舞台だぞ。楽しまなくてどうする。でも全然良いパフォーマンスできなかったです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごまかしなんていくらでもできるんで、聞いてる人はわからないだとか気付かないだとか、そういう表面的な言い訳はいくらでもできますけど、僕は納得できる瞬間は最後の6~7分くらいだけでした。

まずステージ立って、最初に自分がぜんぜん上がってないことに気付いて、1曲、2曲、3曲と曲が過ぎていく度になんとかしようと思って、いろんな要素を取り入れて捨ててを繰り返して最後6~7分になんとか見繕ったっていうステージでした。

ていうかさ、こんなことをブログに書くの?って思うんじゃないですか。かっこ悪いよ。でも僕は書くよ。もう取り返せないこの失敗を二度と繰り返したくないし、ライブ後にもうこんな思いしたくないです。自分の失敗は自分で取り返していくしかないんです。ライブの後は晴れ晴れとした気分で気持ちよく「今日も良い出来でした」ってツイートがしたい。これからの僕はライブ前にこれを読み返して罪を償って行くんだろうと思う。だから書いちゃう。

そんな未練後悔反省点たらたらだったけどライブ後に「よかったよー」とか「やるな」とか声かけてもらっちゃって。嬉しいんですけど、昨日の僕は本当、誰の心も感動させることはできなかったと思います。悔しい。大舞台で、大一番で、せっかく来てくれた人にライブで感動させることができなくて悔しいです。dragonchinaやっぱすげーわ!って思ってもらえることができない原因が僕で悔しい。僕が見てきた先輩たちみたいに、1ステージで人生変わってしまうようなライブができなくて悔しい。今回の僕はやって伝わらなかった、じゃなくて、出来てなかったんです。

めちゃくちゃかっこ悪いこと書きますけど、次こそかならずやります!ほらかっこ悪い。嫌。ほんと。ばか。

 

 

dracgonchinaは優しいので次の機会を用意してくれてます。じきに告知あると思います。どんなにかっこ悪くても次こそは、ってやっていくしか。

しっかりしろ、よねじ!

お前の良さ、出てなかったぞ。悔しかったら上手くなれ。