よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

滝登り(日記104)

 dragonchinaとマチカドラマのイベント、「マチカドラゴンの滝登りツーマン」が無事に終わりました。

お客さんが沢山来てくれて、サポートながらとても嬉しいです。みなさまほんとうにお疲れ様でした。


f:id:yoneco303:20200202172615j:image

 良いイベントでした。

  そして今回、素晴らしい写真をたくさん撮影していただいたハルさんありがとうございましたー!いろいろ活用させてもらいます。

 知り合いバンドとのイベントはいいですねー、気を遣わなくて。とても気楽で、楽しい時間でした。

 とか、当たり障りない導入を書いてるんですが実は昨日はよねじ的には結構反省点というか、納得してない部分が多かったのも確かです。

 あ、イベントは本当に素晴らしい、友情愛情感じる素敵なイベントでしたよ。本当に。

 お客さんもたくさん来て頂いて、ステージから見てもEARTHのフロアが後ろの方までゆるっと埋ってたのは嬉しかったです。よねじが誘って来てくれたお客さんもいたし、縁のあるバンドマンさんや演者さんのお顔もあって、そういう方と目があってうふふってなる瞬間もありました。 そういうのあると上がるんですよね。知ってる方がフロアにいる安心感。

 最前では「ドラゴンガールズ」のみなさんが手を上げてたり嬉しそうな表情で楽しんでたりってのがわかりました。よく見えるんです。フロア。

 ドラムのプレー自体はそんなに悪くなかったと思うんだけど、「終盤パワー不足してましたね」ってまこと監督からご指摘頂いたので「おぉう!?」ってなりました。まこと監督。まことP。見抜く。

f:id:yoneco303:20200202192221j:plain

 この、50分のロングセットが不慣れだったからなのか。言葉選ばないと誤解生みそうなんだけども、フロア全体に感動とか熱量とか、あんまり届けられてないのかな〜って変に不安になってしまって、

そーゆー変な迷いみたいなのがチラつきながらのライブになってしまったのかな〜、んで、その迷いながらっていうのがお客さんに伝わってしまって、温めきれなかったかな〜っていう反省点が今回あったわけです。ドラムの主観ね。

 ロングセットだったのでサッカーの試合みたいにハーフタイム(MC中)で調整して戦い方変えたんだけど、どうも間に合わなかった。そんな悔しさがありました。

 これ僕の主観だけだから、フロアの中で本当に楽しんでくれてた方がもしこれ読んでくれてたら、とても失礼なことを言ってやがるなよねじと思われても仕方ないんだけども。ステージから見て本当に楽しんでくれている方もいたわけだからね。

f:id:yoneco303:20200202192242j:plain

 あとdragonchinaに対しても失礼なこと言ってますよこれ笑

 過度な運動が死につながりかねない低糖質ダイエッター、メル丘さんがあんなに飛び跳ねてアンプにまで乗ってたのに笑

 

 出しきらないで、流しでライブ終わったのかいよねじと問われれば、

僕としてはライブで出し切ったけど、それが伝わりきらなかった、届ききらなかった「かしら」っていうのがね。あったわけです。

 まー、でもあれか。世間様はそんな、ドラムのこと見てないか笑

 自分としては全力出しきって、ライブ終わったあとに座り込んじゃうくらい出しきったんだけど、見に来てくれた方も全員がアツくなりきらなかったっていう悔しさがね。

 もっと影響力あるような、ライブの感動とか熱量とかをもっともっと届けられるドラマーになれるように精進します。

 

 そうそう、話変わりますが打ち上げがまー、楽しくて。マチカドラゴンのみんな話上手いねー。掛け合いがラジオ聞いてるみたいだった。

 真面目な音楽の話も熱意あって、サポートでしか活動してない僕としてはとしてはへぇーーーー…ってなる話がたくさんあったなー。久しぶりに朝まで過ごしちゃった。

写真フォルダみたらタクオの写真が10枚くらいあった。僕も楽しんでたみたい。

 EARTHのさー、かおりさんの打ち上げメニューもパーフェクトに美味しかった。しそ豆腐ハンバーグ、鶏肉のピザみたいなやつ、悪魔のおにぎり。美味しかったねー。

 
f:id:yoneco303:20200202183025j:image

 写真はある事件があって、フォレスターに一泊したEARTHのプーさん。みんなに手突っ込まれて愛されてるあの子が昨日、事実上の拉致をされたんです。詳しくは僕のTwitterにて。

 

 そんなところです。

 反省点を長々書いたけど結果的に楽しかったし、出しきったし、1日経った全身の痛みも心地よいくらいに感じてるってことはですよ、どこかどこかで満足感もあったってことでトータル良かったんじゃないですかね。

 Twitterエゴサしたら結構な方が良い感想を持って帰ってくれてるようです。イベント自体は成功してるんだもんね。ヨシ!

 ライブやって反省点あるのはバンドマンとしては良いことだしな。すぐやりたい気持ちがあるもん。

 だからdragonchinaよ。

 またすぐライブやりたいからまたすぐ呼んでくれ。

 このまま駆け抜けさせてくれー!

 

 本当にみなさま、お疲れ様でした。

 楽しい時間をありがとうございましたー。