よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

フットサルと世界(日記106)

 毎年恒例となったとある世界選手権(笑)に出場してきました。

 実は僕のチームは強豪でして。僕自身も過去には世界4位になったこともありまして。昨年はメンバーが個人優勝と団体は2位という好成績を残してまして。今年こそは、という雪辱を果たそうと息巻いていましたが、まさかまさかの予選落ちでした。

 没落した強豪。地に落ちた強豪。「1年で戻るぞ」なんか...アルビも同じこといってたな。

 奥が深い競技だ。
f:id:yoneco303:20200216210607j:image

 あンまりに悔しくて、チームメイトと焼き肉を食べて(うまかった)、励まし合って、その後フットサルの上越選手権を見に行きました。すっごい、異次元の試合ばかりでした。あれだけ上手くてパワフルで速くて、どうやってゴール決まるの?って思うけどやっぱり狭いところをばしっと決めるんですよね。すごかった本当に。

 んでフットサル熱が再燃です。バンドやってる場合じゃないやい。いや、やるけど。

 

 最近なんか「悔しい」って思うことが多いな。この前のライブもそうだったし、今回の世界大会も、地域のイベントで世界謳ってるだけなんだけど去年もう一歩だっただけにやっぱり悔しい。

 嬉しかったことといえば去年くらいから追いかけていた神田松之丞さんが6代目神田伯山を襲名してその裏側をyou tubeに公開してて、芸事のお祝いムードに感化されてること。友達の結婚ラッシュと彼女、彼氏できましたラッシュがきてること。

 めでたい!自分のこと以上に嬉しいぜ。

 乗るしかないですよ、このビッグウェーブに。

 

 「伯山」の襲名披露は、ほんと芸事の裏側の礼儀だったり人の動きだったりが見えてとても得した気分になります。先輩、後輩との付き合い方は芸事から勉強して損はない。勉強させてもらいます。

 伯山さんのちょっと毒気のある話がニヒルな僕(?)は大好きで、ラジオも毎週追いかけてまして。笑い屋の大事さってあるなって。

 伯山さんのラジオは普段毒気があって面白いんだけど、去年の11月何日かの回で、奥さんが具合悪くなって救急車呼んだ話がものすごく感動します。あと家賃3万頑張れば、奥さん具合悪くなってもエレベーター使えたのにっていう話とか、大事な家族が倒れたときに助けてくれる人の存在って大事なんだなって。曰く「爆笑回」らしいんだけど、本物の神回だと思います。この回なにか賞とったよね。

 

 そうそう、スマホを変えまして。ドコモのドームガラスフィルムっていう7700円するフィルムにしてみたら、これドコモで貼り付けしてくれるんだけど、2回続けて謎の浮きが出ていて困惑してます。

 一応、無償交換(張替え)してくれてるんけど、まさかの3回目になる浮きが出てきました。同じところに。根本的に何かが悪いんだと思う。

 何度も何度もってなんかクレーマーみたいで嫌なんだけど、7700円を泣き寝入るのも嫌だからまた行ってくるぞ。

 ドコモのりんごウォーターうまいし、置いてあるタブレットで週プロ読んできてやる。

 

 ぐれんのはなよ!さきほこれ!