よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

ラザニアクレープぽっぽ焼き(日記134)

 「ラザニア」「クレープ」「ポッポ焼き」

 この3つは年間を通してなかなか食べる機会がないと思う。365日で1回か2回しかお目にかかれない貴重なものだから、ラザニアチャンス、クレープチャンス、ぽっぽ焼きチャンスが訪れるのを結構楽しみにしてたりする。

 

 先日。直江津のエルマールで無印がオープンしたというので「並んでなければいいなぁ」と思いつつ入ってみた。やっぱり激混み、長蛇の列だったので入店を諦め、ちょっと懐かしいエルマールの中を探索してみた。フードコートや富寿し、小さい喫茶店はまだ営業してて、とても懐かしい気持ちになった。そして見つけてしまった「ぱるふぇ」のクレープ。チャンス到来。やったぜ。

f:id:yoneco303:20200801132225j:plain

 

 そういえば今年初のクレープだなとちょっと思い返したら、そうだ今年は高田の花見で屋台が出てなかったじゃないかと。ああ、だからぽっぽ焼きも食べられずじまいだったんだ。ぽっぽ焼きチャンスはお花見しかなかったのに。

 ラザニアチャンスは2回あって、1つはアートホテルのビアガーデン。ビュッフェメニューの中に光り輝く金色のラザニア。連休にフットサル仲間と無事頂きました。相変わらず美味しかった。もう1つは秋口くらいに催される某パーティー。でも今年はだめだろうな。

 ラザニア好きな猫のキャラクターが昔いたような気がする。

 

 何が言いたいのかわからないブログになってしまった。つまり、チャンスはものにしなきゃだめだってこと。ねぇ。