よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

いつの間にそんなに大人びて笑うようになったのさ!(日記39)

 たまにはバンドしてる人っぽいことを書きます。

 

吉祥寺WARP×dragonchinaイベント、ありがとうございました。

f:id:yoneco303:20190130213919j:plain

 懐かしの吉祥寺WARPでした。遊びに来てくれたみんな本当にありがとう。会えて嬉しかったよ。

 音楽サークル時代の仲間が大半だったんだけど、昨年のお盆直前、大変な事が起きてしまってみんな辛くて切ない思いしたよな。僕はものすごく辛かったし、今でも思い出すと涙が出てしまうくらい。頭を過ると何をしていても手が止まるくらい切ないし、しんどい。

 このライブ(1月26日)の直前、僕のおばあ様が亡くなって、葬式とかお通夜とかバタバタバタバタとしている中で新曲の調整をして、二人とスタジオに入って。

 今回のイベントに出れたのは結構奇跡で。

 アンコール頂いたときのメル岡さんのMCが、なんだかとてもしっくり来るような話だったなと、感慨深い気持ちになっていました。(そしたら曲の入りを間違えました)

 生きて帰るまでがライブです。いいね?またなって言ったらまた会おうじゃないの。

 

 Twitterエゴサしたらみなさん楽しんでくれたようで、二人が輝いていく姿を後ろから見れるのはサポートドラマーとしても嬉しい限りです。今年もよろしくね。

(あとメル岡さんハピバ)

 

 

・そんな中、もう一個サポートバンドが決まりました。

 前々から「ライブハウスに限らず地域のお祭りやイベントに出れるバンドがやりたい(サックスとかピアノとか入ってるやつ)と淡い期待を天に届け続けていたら、素敵なオジサマバンドさんからお誘いいただきました。求めよされば与えられんとは良く言ったもの。待望の汗かかないバンドです。

 dragonchinaの活動に支障出さない程度に露出していくので、上越の音楽イベントやらお祭りやらで見かけた際は声かけてくださいね。過去に岩の原ワインのイベントに出たことがあるらしい。全国のよねじファン、こっちもチェックしてくれよな!

  早速ライブが決まりました。3月10日高田世界館です。詳細わかったら何かしらで告知します。

 

・んで、これからの話。

 2月23日上越earth OURCREWはdragonchina、久々のfrom the HELLです。

www.youtube.com

 これ面白い。みんな見に来てね。かかってこいよ上越

 

 3月24日、昨年も出させてもらった新潟LOTSのチェックメイトもよねじ出没します。dragonchinaです。

 3月30日、僕のアナザースカイ埼玉県鶴ヶ島でサークル時代の仲間のイベントに出ます。coldrainのコピバンです。かかってこいよ鶴ヶ島

 

 

 まって、3月ライブ3本あるの僕。大変だ。

 

・突然のエモ。

 甲本ヒロト「いろんなバンドいるけど、今、この瞬間にライブしてるバンドが一番すごいよ」って何かのインタビューで話されていて、そういえば先日メル岡さんと話した会話が頭をよぎったのです。

 「バンドマンってスノボして骨折したらだめだし、インフルにかかってもだめだし、ギックリ腰になってもだめだし、防ぎきれないのもある中でいろいろ掻い潜ってライブしてんだな」

  だからライブ来てね、なんて短絡的で手前勝手で都合の良いことを言いたいわけじゃないんです。

 サポートの分際でそんなこと言えませんよ僕は。

 ただ、メンバーであったりお客さんであったりする「この人」が生きて、肉の身体で触れることができて、会話できるミラクルの延長線上にライブっていう機会があって、僕はそういうミラクルチャンスはちゃんと大切にしたいと思います。

 去年のお盆の大事件で悔しい思いをして、後悔してしきれない想いをするのはごめんなのさ。今会える人には今ちゃんと嬉しい気持ちを伝えたい。

 そういうこと。

 

 寝ようと思ったのにamazarashi聴いてたらこんな記事書いちゃった。

 僕ら地球外生命かーもね。