よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

自分でもおかしいと思う(日記40)

 ケツが痛い。

 

 

こうツイートしたところ

「おめでとうございます」「すまんな」「昨夜はお楽しみでしたね」「アッー!」といった素敵なリプが飛んできました。そういうの好きだぜ。

 そんな汚いリプをかわして本当に心配してくれる人や、ハズキルーペをキャッとした、といったウィットに富んだリプをくれる心のきれいな人がいた事を僕は忘れません。みんな見習いなさいよ。

 

 さて結構前のことなんですが、ステーキを食べに行きました。

f:id:yoneco303:20190207153642j:plain

 食べ放題です。

 

  ええっ!?1500円でステーキの食べ放題を!?(デキラァ!)

 パチンコは全くやらないのですが、上越のメガガイアにある「そばかつ」というお店。蕎麦屋なのかとんかつ屋なのかわからないこのお店にはステーキの食べ放題があります。これもうわかんねぇな。串揚げの食べ放題もあるらしいです。これもう。

 

 その日。休日前で気分も良く、また食欲コンディションも良かった僕は「何枚食べられるんだろ自分」とふと思ってしまったのです。

 60分1本勝負。カウンターの席がセルリアンブルーのマットに変わりました。

 

 1枚目が上の写真。ごはんついてきます。油ハネがすごかった。気合を感じるぜ。 

 ソースは和風の玉ねぎドレッシングみたいな味で美味しいです。ちょっとしょっぱいかも。

 

f:id:yoneco303:20190207155854j:plain

 2枚目。全然おいしい。熱い鉄板に張り付いてカリカリになったポテトがうまい。

 

 

f:id:yoneco303:20190207160005j:plain

 3枚目。まだまだ行けるぞ。なんかここのお肉ふわふわしてるんだよな。柔らかい、というか、ふわふわしてる。なんだこの部位。知らない子ですね。

 

 

f:id:yoneco303:20190207160322j:plain

 4枚目。そろそろお腹にたまってきた。今までと違ってなんか固いお肉だ。ちょっと筋っぽい部分があった。わさびより辛子のほうが好きだな。お肉の下に敷いてある玉ねぎが美味しい。

 

f:id:yoneco303:20190207160557j:plain

 5枚目。そろそろっす。鉄板とポテトのライブ感がない(冷めてるの意)

 最初に出てきた一杯のごはんがキツくなってきます。あ、ごはんはおかわりできないみたいです。

 お肉の味ってあるじゃないですか。あれがしんどくなってきました。ただ脂が少ないせいか、咀嚼してて嫌って気分にはならないんですよね。

 もう少しいけそうかな、どうかなってときにラストオーダーになりました。

 

 

f:id:yoneco303:20190207161617j:plain

 延長戦。6枚目です。伝票みたら60分超えてました。

 試合後の特別マッチ。新日vs誠真会館の抗争みたいでアツいな!僕は青柳館長ちょっと好きなんですよ。覚悟を決めた漢の顔って素敵。

 この事件の動画を見ていて越中選手の強さが際立ちました。空手家相手に堂々のパワースラムはなかなかできるもんじゃないと思います。

 というのは(確か)ターザン後藤選手が何かの動画で「投げ技は逆らわないでしっかり受け身をとったほうがダメージが少ない」と解説してらして、

 ということはプロレラーは「あえて投げられている(その代わり受け身がすごい)」わけで。

 越中選手は投げられる予備動作のない青柳館長をそのまま投げっぱなしていたので、これはすごいぞと。

 あとこの頃の越中選手は「ヒップ」ではなく「腰骨」と呼ばれていたんですね。

 

 あ、ステーキは6枚でストップでした。胃の容量的にはまだいけそうな感じはあったんですが、肉の味がしんどくなってきます。時間も過ぎてたし。

 今回、一枚ほぼ食べてからおかわりの注文したせいか待ちがそれなりにありました。ロスタイム。もっと効率よく注文できたと思います。

 それにしてもソースが和風でうまい。

 

 どんだけ食うんだよ。

 自分でもおかしいと思いました。