よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

素直に嬉しい(日記18)

 アニメ「ポプテピピック」のOP

POP TEAM EPIC」(上坂すみれ)を叩いてみました。

 

 

  曲がかっこいいのこれ!

 叩いてみた動画は初めてではないのだけれど、嬉しいことに2000回再生突破してました。やったね!いっぱいちゅき♡

 味をしめたのでこれからも続けます

 ここのところ仕事が忙しくてほんとに、雪に精神を毒される毎日だったのですが、たくさんのRTといいね、とても嬉しいです。この前のよしおかさんとの飲み会でも感じてましたが、ドラムやっててよかったと本当に思います。

 

www.youtube.com

 曲のMVはこちら。ホントにかっこいい。

 何がかっこいいって、歌詞のリズム感がしっかり裏で跳ねてて、どのビートを追って叩いても歌のリズムとリンクするところ!あと字余りがない。そして上坂すみれがかわいい。

 打ち込みのドラムはシンプルな4つ打ちなんだけど歌がここまで跳ねてると気持ち良いよね。メロディーもちょっと古くて切なくて懐かしい感じがしてとても良い。普通に生楽器でやってもめちゃめちゃかっこいいと思う。世界をリメイク!

上坂すみれ本当にかわいいな)

 

 ポプテピピックを叩いた次の日、from the HELLで一緒に弾いてるまことさんから「スタジオどっすか?」と丁寧なお誘いを頂いたので何か良いの撮れたらUPしようかなと思っていて。

 それがこれ。

  まことさん上手いな!しれっと誤字ってるのは秘密だ。たまにやらかすんだよな。

ラルクもやった!success!!!!!

 またなにか思いついたら叩いてみようと思います。

音楽、たのしく。