よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

疲れた時はすし(日記14)

 みんなモンハンワールドで盛り上がってて羨ましいなぁ!

 よねじはこの過去最強寒波に伴う大雪のせいで連日深夜除雪と日勤をぶん回してるぜ。今晩あたりから落ち着くらしいが、日曜の夜にやっと開放されるのは正直しんどい。そろそろ休みがほしい。

  だいたい深夜0時~朝の7時くらいまで除雪車に乗って、

 8時まで仮眠して

 8時~17時日勤して

 18時ごろ帰ってきて

 19時までにご飯とお風呂とズババババッと済ませて

 寝る

 

の繰り返し。稼ぐ稼ぐ。

 木曜日だったか、日勤の時間に大きい会場での講習会が入ったので(寝れる)バッチリ(寝て)講習受けて、お昼何食べようかなと。

 せっかく街まで出てるし、ここのところ食事もお弁当とかカップ麺とかが多かったのでちゃんとしたもの食べたくて。

 

f:id:yoneco303:20180128210349j:plain

 お寿司にした♡

 市役所の隣りにある富寿しさん。ここむかし回転寿司だったよねぇ。ちょっとお高いかなと思ったけどいいのだ、今日は。これ食べてまた頑張ろうっていうスイッチの役割だと思って。

 お財布にお金もあるし好きなだけ食べよう、と意気込む。

f:id:yoneco303:20180128210548j:plain

 かなり満足しました♡

 寒かったのに温かいメニューが少なくて、お茶とお味噌汁で胃を温めながらだったんだけどお寿司はやっぱり美味しくて。100円寿司食べた後みたいな舌のしびれもなくて。満足。かなり満足。モチベーションすっごく上がった。

 満足の割にお会計は2300円くらいで。あれ?

 意気込んで、やる気のための投資(?)としては意外に安くて自分コスパいいなって。こんなものなのかしら。

 だってみんなモンハンワールドのためにPS4買うと何、5万円とかそのくらいじゃない。2300円で満足って。社会人何年目よ...。

 年末も仕事忙しくて年越しても忙しくて、お陰様でって話なんだけど今年はあれね、遊べる時にちゃんと遊ばないと駄目だなって思います。アワークルーだって出れなかったし。

 だから来月の連休は都内いくよ。かっこいいバンドが解散してしまうのでそれを見に行くのと、好きなバンドマンさんと飲みに行くんだ。サークル時代のIQ低い子たちともわーきゃーしたいぞ。楽しみ。

(雪降ったら全キャンセルだけどな)

 

 頼むぜ神様!