よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

また糸魚川に行ってきました(日記2)

 また、糸魚川へ行ってきました。エスコートはお兄ちゃん(2週連続)

 やっぱり好きなんだぁ糸魚川。なんでだろう、こんなに街を好きになるってなかなかないと思うんだ。安心して食べて飲めるって幸せ。美味しいお酒、美味しいお魚。最高だ!

 

 お目当てのお店が満席だったので、1軒目はお寿司屋さんへ。生のサバのお刺身、あなご焼き、タコの唐揚げと生ビール。最高。幸せ。お寿司はちょっとリアルな値段だったので手を出さず、3杯くらい飲んで最初のお店へ移動。空席。やった!

 2軒目は個人の居酒屋さん。「ぎっちょ」と呼ばれるお魚のお刺身を食べました。むっちり甘くてもちもちした食感。あとクジラのお刺身(?)とてもオイリーで美味しかった。酢醤油、からしと合うんです。

 飲む時は基本ずっとビールだったのだけれど、同級生が痛風になってしまったので焼酎に切り替えるようになりました。麦焼酎水割りに梅干し入れて。こんなに美味しかったっけか。

 3軒目、カラオケと迷ったけどカラオケはまたの機会にして今日は語ろうじゃないか、ということで大好きなバーへ。

f:id:yoneco303:20171029204614j:plain

 オシャレが過ぎる。

 ちょうど自動車教習所の合宿で来ているという都内のバンドマンさんとお話できました。ナチュラルイケメン。眼福です。音楽の話も盛り上がったし、作曲されてる方なのでドラム叩くだけの僕としても勉強になりました。Twitterで繋がらせてもらったのだけどフォロワーさんが多くて正直ビビった。戦闘力か。

 こういう繋がりもあるからさ、音楽とかバンドって辞めたくないんですよ。ずっと続けてて良いのだし、きっと良い人生が歩めると思うんだ。音楽。

 

 さて、お兄ちゃんとたっぷり語ったぞ。やっぱり音楽に対してはピュアでありたいと、こう思うんですよ。素直でありたい。理論とかテクニックだけじゃなくて、向き合い方として純粋に「好きだなぁ」とか「良いなぁ」って感じられる自分を大事にしようと、こう思うんですよ。

 それにしても糸魚川の音楽に対するポテンシャルは素晴らしいものがある。そこら中に音楽を真面目にやってる人がいて、ジャンルは違えど個人レベルでちょっと繋がってたりする。その繋がりのきっかけがお兄ちゃんだったりするので、なかなかのキーマンっぷりを発揮してるぜ、お兄ちゃん。

 もしかしたらもしかすると「地域活性」と呼ばれる活動にも関係するかもしれないぞ。夢は大きく持とうじゃないか。POWER OF MUSIC 絢香だって歌にしてるじゃない。

 

 あとこのブログでちょっとやりたい企画も固まったので近々やってみようと思います。きっと良い記事になる、かもよ!乞うご期待。

 

「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語のひとつだ」

ってジミー・ペイジも言ってるじゃない!