よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

年末に食べたつけ麺の感想(日記9)

 年末にですね、ラーメンを食べたんですよ。

 正確にはつけ麺だったんだけど、これがね、もう、外したさ。

f:id:yoneco303:20180107205009j:plain

 美味しくなかった、とかまずい、とかじゃないんです。過剰に辛くて必要以上に酸っぱい食べ物でした。穏やかなよねじもこれには怒りましたね。

  なんで!過剰に辛い食べ物には 激辛><; って書くのが普通の飲食店の姿だと思います。激辛専門店ってんならわかるんです。激辛専門店で「あ~うちは全部辛いから」っていうのは全然良いんです。だって激辛専門店なんだもん。

 違うじゃん、このお店は。もう名前出しちゃうけどラーメンショップ福橋店は。「辛いトッピングもありますよ」のスタンスじゃん。全然もう、「え、うちはこれ普通だからw」みたいな顔されてもさ。

 ちょっと普通じゃない味とか、脂強いですよ、とかそういうのならまだ許せるんだけど辛いのは別。絶対別。だってさ、辛いのって口と胃とおしりの穴にダメージあるじゃん。そういうのは書いてくれないと駄目。ほんとに。反省してほしい。

 

 年末にこんなもの食べちゃったせいで2日くらいまでちょっとお腹下したんだからな。ギルティ。