よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

糸魚川ましゅまろみゅ〜じっく(日記42)

 僕のアナザースカイ糸魚川の民宿?カフェ?「ひすいの海」にて催されたオープンマイクイベント「マシュマロ音楽祭」に参加してきました!


f:id:yoneco303:20190218135827j:image

 とっても楽しかったぜ。

 アップルパイおーともさん、今回もありがとうございました。

 

 (画像はアップルパイさんのFBから勝手に拝借)

 

 こういうイベントってやっぱり素敵だな!楽器やってて良かったってほんとうに思う。

 この日はカホンで参加したんだけど、パーカッションってこういう時便利ね。知らない曲でもアコギさんのストロークガン見してればなんか合うもの。

 よねじ参加させてもらうの3回目くらいかしら。そろそろパーカッションだけじゃなくて普通のドラムでも参加したいなぁ、

 なんて思いながらAmazonみてると小口径のドラムセットって5万円くらいで買えちゃうのね。ほう…。

 

 糸魚川ってホントすごい街だと思う。ライブイベントStarting Lineでも思ったけど、若い人のイベントに楽しく参加するレジェンドクラスの大人たちっていう構図が出来上がってると思うのよ。

 この一体感は大火からの復興っていう反動もあるのかもしれない。

 曰くここまで来るのに結構大変だったらしいけど、このカルチャーは羨ましいな!

 年齢関係なく音楽を楽しめる環境は何にしたってプラスだし、何かアニメか物語の世界みたいで楽しい。耳をすませばのおじちゃんたちのあの空間みたいな!

 すべての参加者さんみんなそれぞれしっかりとしたバックボーンを持っていて、異文化交流的な意味でもすごく楽しかったぜ。

 あんまり関わりのない富山、石川勢とも話せて良かった!

 

 次は最初から、お酒飲みながらちゃんと楽しみたい!この日にお酒飲めなかったのは本当に残念だ!(だからまた呼んでね)

 

 そして優しそうなベビーフェイスからゲスめの笑いを吐き出すアップルパイおーともさんは、

 悔しいけどたまに会いたくなるんだよなぁ。