よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

ただいまと、言っている その3(日記47)

 糸魚川その3です。

どこまで書いたっけ。コーヒー、居酒屋、寿司屋、居酒屋、からの話です。

BARに行きました!

 

f:id:yoneco303:20190304224240j:plain

  おしゃれオブおしゃれ。バンTとかで行っちゃだめっすよ、こういうところ。ちゃんと洒落込んで、一張羅で、スーツでもいい、女子と来たいですね!!女子と!!(圧)

 昔住んでいた埼玉県の鶴ヶ島に行きつけのバーがあって、そこのマスターさんがいろいろ教えてくれたおかげでこういうところ行っても多少は「あ、これ飲みたい」っていうのがあったりするんです。30年も生きてればね、予備知識くらいはあるの。

 ちょうどブラックボードにおすすめでバイオレットリキュールが置いてあるそうなので、甘くて冷たくて香りが良いバイオレットフィズをお願いしました。氷がモノリスみたいだな。こういうところのグラスってなんでこんなに薄いのかしら。何か意味があるはず。

 なんだか知ってるバイオレットリキュールよりも赤いぞ。こんなのもあるのか。ピンクというか、赤い。もっと青紫系の色が多いと思うんですけど、赤かったです。とてもキレイ。30歳のおじさんでもこういうの飲んでいいんです。少し酸っぱかったかな。でも甘みがあって美味しかった。シメにバーはやっぱりいいね。

 ここではだいぶ酔も回っていたので、深い話をしました。薄暗い間接照明のお店で、男二人でカクテルをすすりながら、深くて暗い話を。哀愁トレイン。

 

 なんだろう、もっと書きたいことはあったはずなんだけど、いいや。楽しい思い出と一緒に置いてきてしまったんだと思って、思い出しにまた行けばいいんだ糸魚川

 

 あとこのブログ書いてる時ちょうど糸魚川で知り合った富山(?)のfuchiくんがツイキャスライブをやってて、おかげでとても筆が進みました。ありがとう。

 

 そして私事ですが3月3日に誕生日を迎え、30歳になりました。TwitterFacebook、LINE等でお祝いのメッセージをくれた方、本当にありがとうございました。みんなからのコメント、メッセージが嬉しくて嬉しくて、語彙力が溶けていますが、とっても嬉しいです。本当に嬉しいです。

 子供の頃は億劫で卑屈な性格(今もだけど)のせいでなかなか辛い思い出ばかりでしたが、大人になってこんなに楽しい毎日を過ごせていることに、なんだかとても幸福な気持ちです。

 かつて、幼くて傷ついて一人で泣いてた瞬間の自分に出会えるなら「心配するな大丈夫だぞ」って言ってあげたいです。生まれてきてよかった。多分、人生で今が一番楽しいって、これからもずっと言い続けると思います。

 今年はいろんな人と飲みにいきたいな。そして30歳を噛み締めたい。

 行こうぜって言って、タイミングが合うのはミラクルだから、そういうのを大切にしたい。