よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

山川さん(日記111)

 糸魚川笹倉温泉で一泊したあと、昨年ブラザーとかき氷を食べた山川製菓舗さんへ赤ちゃんのほっぺを買いに行きました。

f:id:yoneco303:20200322210405j:plain

  赤ちゃんのほっぺ、まじ銘菓。ちょっと冷たくてぽっちゃりした口当たりがとてもGood。下のおっぱいみたいなシフォンケーキ(?)もとても素敵。母性感じる。

 何種類あるんだろう。16...?とかあるんじゃないですかね。他にも大判焼きとか、プリンとかもありました。お菓子屋さんって素敵。

f:id:yoneco303:20200322210517j:plain

 大量のニャンコ先生もいいぞ。とてもいい。かわいい。

 そうそう、Twitterで話題になってるワニくん、最後の話の考察が多すぎてちょっとよくわかんなかったけど、あーゆー何気ない「よくね?」が送りあえる友達っていいと思います。僕は35~39日のあたりがすごく好き。そこからネズミがするナイスムーブもすっごく好き。いいな友達って。

 あとワニくんいいやつだよね。牙出したときが一番不穏だったけど。

 

 特に書くことないや。こういうときは本でも読もう。著者と対話しよう。

 フットサルで大切なのは諦めない心と攻守の切り替えだ。

 しゃーない、切り替えていこ。