よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

こんな休日があっていいのだろうか(日記70)

 3連休。糸魚川の音楽イベントStarting Lineが主催してくれたBBQパーティーに参加してきました。

 最高、最高、アンド最高。「こんな休日がやりたかった2019年夏」ベストホリデー賞総ナメの1日でした。

f:id:yoneco303:20190717202359j:plain

  糸魚川糸魚川、また糸魚川。もう毎週来てます。この街はやっぱり特別な何かがあると思う。

 当日は晴天。心地よい風、暑すぎない気温。風が乾いている。

 青梅シーサイドパークは砂浜がきれいで水道やコンロ、トイレといったレジャー施設が充実しています。コンビニも近いし、ラーメンショップもすぐそこにある。

 波打ち際にテトラポットがずらっと並んでるので海に入るのはちょっと難易度高いかもしれないけど、砂浜にゴミがなくて素足で歩いていると気持ちいい。とはいえゴミの代わりに石とか枝とかは埋まっているのでクロックス推奨。にしても心地よい海岸だ。

 

 

f:id:yoneco303:20190717202954j:plain

 みんなで炭を囲んでお肉が焼けるのを待ちながら過ごす。SLメンバーの用意するお肉は手が込んでいて、僕の想像するBBQのそれ(スーパーで買ってきた詰め合わせのやつを焼いて食べる。それも美味しいんだけどね)とは違くて、漬けたり加工したり、

 用意周到なBBQでした。ガツも、豚肉も、豚ホホも最高だった。

f:id:yoneco303:20190717203643j:plain

 デカァァァァイ説明不要ッ!

 コストコらしいです。でかくてジューシーで本当に美味しかったです。お酒をお肉で大脳がやられて語彙力がなくなった僕は「えっちだ」といっていたらしいです。褒めてますよ。

 

f:id:yoneco303:20190717203834j:plain

 オランジェ先生作の海老のアヒージョ。最高すぎてすごくえっちでした。え?BBQでアヒージョを?(デキラァ)

 海老、大きめサイズなんだけどゆっくり火を通してしっくり・したしたに。その香味をオリーブオイルに擦り付けながら煮込まれていたので海老オイルの味がすごかったです。優しいのに強烈な香り。塩味もにんにくの香りも最高に丁度よい。プロですか。キッチンオランジェ出店しないかしら。毎日行くわ。

 

 

 

f:id:yoneco303:20190717204250j:plain

 バンドマンがたくさん集まりました。アコギとカホン。エモいですね。これこれ、こういう休日、こういう昼下がりを過ごしたいの。

 海、楽器、バンドマン。無敵です。この瞬間がすっごくいい思い出になりました。2019年最高の瞬間。3150!

 

 

f:id:yoneco303:20190717204505j:plain

 夕暮れ。たまに日が射すくもり空だったけどこの瞬間だけは陽炎。朱に染まりて。写真だと太陽が小さく見えてしまうけど、この時の僕らは夕日が海に沈む瞬間の最後までしっかり、はっきりと見えていました。

 夕日が海に沈むとき、ジュッっと音がする一枚は程遠いけど、みんなで同じところを見ていたこの瞬間はすっごくいいなぁって思いました。

 恋に落ちそう。

 

f:id:yoneco303:20190717204818j:plain

 深夜。片付けをささやかながらお手伝いして、なんだかテントと照明がきれいだったので一枚。何かのジャケットになりそう。

 帰りたくなかったなー。でも家に帰って風呂には入りたかった。風呂入って、お布団にくるまって、またみんなに会いたかった(ワガママ)

 

 楽しいです糸魚川。本当にこの街の人たちが好きです。っていうかSL運営メンバーが好きです。何から何までありがとうございました。

 また誘ってください。絶対行きます。

 BBQとは何たるか、見える世界がきらめくわ。

 

 追記:糸魚川バル街から知り合ったスイス人のMarvinが帰国してしまいました。昨年の夏からどうも人と別れるっていうのがとてつもなく切なく感じるようになってしまって、Marvinもうるうるしてるなと思ってドントクライって言ったら「あ、違う。煙が目に入っただけ。全然泣いてないよ(真顔)」って、お前...。

 まぁでもまた来るらしいし、彼、人が気を利かせてフォークあげようと思ったら「誰が使うのそれ?」って聞くくらいだし、この子との別れはこれくらい軽くていいのかもしれない。またねMarvin。