よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

ハンバーグ師匠(日記69)

 どうしたんだい、付け合せのミックスベジタブル見るような目で見やがって。俺だよ俺、ハンバーグだよ!

 

 愛しのコメダ珈琲。ちょっと高いけど長居しても嫌な顔されないし、テイクアウトのパンも美味いし、ガッツリメニューあるし好きなんです。

f:id:yoneco303:20190616211118j:plain

 シロノワール。愛しい。

  コメダ珈琲、懐かしの鶴ヶ島にもあって、自宅の近くだったのでわりと行ってました。当時お付き合いしていた女性(大学院生)がパソコン持ち込んで論文書いている隣で、僕は読書したり資格の勉強したり。20代中盤の青春だったナァ。

 あの鶴ヶ島駅周辺ってコメダ珈琲の他にもサイゼとかマックとか、勉強したり読書したりできる場所が結構あって、大学がある街だなあって思っていました。

 んで、上越でもコメダ珈琲があって資格の勉強でかなり行っていたんです。上越コメダ、僕は一人で勉強していました。コメダのおかげで土木施工管理1級受かったんだと思います。あと日建学院

 

 いや、いいんですよコメダ。好きです。居心地が良い。あと水が冷たくてうまい(本当に)付け合せの豆菓子を「あ、大丈夫です(いりませんの意)」といってカットするのが常連、ツウのやりかた。知らんけど。

 先日のうみがたりイベントの後、糸魚川ローカルタレント今井ブラザー両氏とドライブがてらコメダで茶ァシバキに来たときも食べたシロノワール。甘くて冷たくて温かくて。

 あのサイゼのシナモンフォカッチャon theバニラアイスのデザートあるじゃないですか。あれみたいに、温かいパン生地でソフトクリームを溶かしながらからめてひたひたにして食べるのが好き。

 罪深い甘さでいっぱいの口内にたっぷりアイスコーヒーを流し込む。これよ。至福。

至福のアイスコーヒー。

 

 サカナクションやばい!で始まった今週。帰ったらとりあえずお風呂と食事を済ませてずっと音楽を聴いています。それこそサカナクションとか東京スカパラダイスオーケストラとか、amazarashiとかBjorkとか。くるりとか奥華子とかも聴く。

 奥華子いいですよね~。ずっと好きです。時をかける少女

 なんだ、自分結構まともなJpop聴くじゃんて思った。なんか自分の音楽って偏ってるなって思ってたんだけどあれね、結構一般人のそれに近い。

 なんかゆったりして聞き流せるくらいの曲ばかりを最近聴いています。淡々としてるベースラインに心地よさを感じちゃったりして。逆に強めの音楽、メタルとかハードコアとかDjentとかはなんか、疲れちゃって聴いてないなぁ。東京事変ですら「強い」って思ってしまうもの。そういう心境のときってあるよね。

 あとラスマス・フェイバーのアニソンJAZZがやばい。

 

 

 っと、自分のプレイリスト聴いてたらStay Alive流れてきた。えもい。

今、何処で何をしてるんでしょうねー。なんか自分らだけ年をとっていくような気がして切ないなぁ。

 いろいろ書こうとしてるんだけど完全に筆が止まった。書きたいことたくさんあるんだけど。

 これでいいのだ。

 とりあえず心の聖堂に閉じ込めておこう。

 今日はここまでじゃ。ちゃんちゃん。