よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

うみがたり(日記67)

 うみがたり一周年記念ステージイベントに出てきました!

f:id:yoneco303:20190624201546j:plain

  Twitterかな。初めてうみがたり行った時「建物見に来てるんじゃなくて魚類を見に来てるのよ」っていう苦言を発したことがあって、実は今になってちょっと後悔してたりする。

 その感想は僕個人としては素直なものではあるんだけど、やっぱり

「うみがたりっていう新築の水族館が地元にできて注目されて、みんなのホットスポットになっている。わくわくしている人が大勢いる」っていう事実は地元民として素直に喜ばなきゃいけないと思ったの。よねじ反省。

 そして縁あってそのうみがたり一周年記念のイベントステージに立たせてもらってるわけで。地域のイベントに出演するっていうのが僕の夢でもあるから、夢を叶える場所のことを悪く言っちゃいけないわけよ。その点を反省しつつ改めて言うわ。うみがたり一周年おめでとう。

 まったく人の縁というか、天意というか、「求めよなんちゃら与えれられん」の法則はきっとこの世の中にあるんだと思う。一度願ったことは「えー!そう来ます!?」っていうタイミングで来るのだ。そして自分の悪いところに気づいて、思い知らされて、反省の機会を得るなんてことがたくさんある。

 

 さてイベントの話をしようかな。この日は僕が参加している大人バンドFeel so goodの中でこの日のイベント出れるメンバーを選んだselectのスタイルで出演しました。サックス、キーボード、ベース、ドラムの4名でした。

 情熱大陸、パプリカ、Fly me to the moon、宝島、Twilight in upper west、Stand by me、ラジオ体操第一、さとみんと遊ぼうコーナー。でたっぷり1時間くらいのステージでしたかね。結構長めでした。

 写真でもあるとおり簡易ドラムセットで。外で叩くのはとても気持ちよかったです。

 米津玄師のパプリカのおかげで子供たちがたくさん来てくれました。すごいー。みんな踊れるんだね。

 そしてTweetを見て来てくれた方。どのイベントでもどのステージでも思うことは「知ってる人が来てくれると安心する」んです。ありがとうございました。

 

 いい。今非常にいいです。ノッてる気がします。

 人生で好調の時があるとするなら結構それは今かもしれない。ドラムやっててとにかく楽しいし絶妙に忙しいこの今っていう時間。将来思い返して後悔しないように、スケジュール管理と練習とメモを忘れないようにしっかり手にして行こうと思います。

 

 

 なんか真面目なブログになっちゃった、かも。

 サカナクションの834.194めっちゃいいです。だいすき。