よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

さくらいろの季節(日記55)

 連投。

 さくらの時期がおわってしまいました。残念。


【塊魂】さくらいろの季節

  新潟県上越市。雪深い街なので、春のこの桜が満開になる時期がいつもいつも待ち遠しくて。実際この時期になると花粉とホコリでしんどいんだけど、やっぱり少しずつ暖かになる空気と芽吹く緑は気持ちよくて。

 今年の高田公園の桜は長引いてよかったですね。満開になったと思ったら雨と風ですぐに散ってしまうっていうパターン、結構あるじゃないですか。まさに月に叢雲花に風。去年確かそんなんで、「そりゃないぜ!」って思った記憶があります。

 

 さーて大型連休です。楽しみですねー。この前京都行ってきちゃったもんだから旅の味をしめて、今度は飛騨高山行ってきます。飛騨牛を食べに。あと白川郷の合掌造りを見に行きます。

 白川郷はずっと行ってみたかった場所で、蟲師の作者 漆原友紀さんが冬季のオフシーズンにソロで一泊して、「だれもいない...さみしい...たまらない...」といった独特の琴線で楽しまれていて。あの方の感性って「在るもの」をそのまま受け入れているような気がして、とても好きなのです。

 あと北海道のどっかの洞窟に翼を持った人間の壁画があるみたいで、それもいつか見に行きたい。

 

 ちょっとバンドの話でもしましょうか。

 ・dragonchinaのサポートはしばらくお休みです。

 ・大人バンドは6月に1本あります。(あとで告知します)

 ・5月4日、三条でドラムサポートがあります。近日中に告知します。上越の方はちょっと期待してください。

 ・6月、糸魚川バル街でパーカッションします。

 ・5月11日、糸魚川オープンマイクイベントがあります。イベント内にお時間頂いたので「超初心者向けよねじ流ドラムワークショップ(仮)」をする予定です。10分で4ビートをマスターできるよう内容を組んでいます。もう少ししたらちゃんと告知します。

 

 こんなところですね。結構やってんな。

 あとゴルフもそろそろ練習始めなきゃ。梅雨前、真夏になる前に何回かコース回りたいな。

 フットサルはちょっとサボり気味ですが調子は良いです。ミックスで地域の選手権に出ています。チームメンバー募集中。

 

 あ、クラロワのランクが上がりました。最近課金してないのに。

やったね。