よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

はんなりはん(日記53)

 どすえ。

 お久しぶりでございます。先日京都へ行ってまいりました。よかったです。京都。

 中学校の修学旅行以来でした。

f:id:yoneco303:20190414201302j:plain

 

  当日は天気もよく気圧が高め。空が青くて暖かい日差しとたまに流れる澄んだ風。国内外の大勢の観光客さんが苦にならないほどの良い陽気でした。まじ旅行日和。日々是好日。

 結構歩きますよね。金閣寺でぷらぷら。伏見稲荷大社でぷらぷら。清水寺でぷらぷら

。だから自由行動中に何度か喫茶店エスケープしたんです。今回の旅行は「ちゃんと休む」がテーマだったので、旅行来て疲れているようではいけないんです。

 旅先の日常に溶け込むのだ。

 

f:id:yoneco303:20190424214330j:plain

 伏見稲荷大社の参道にあったこじんまりしたカフェがとても居心地良かったです。暖かかったのでアイスミルクティーとか飲んじゃったりして。疲れていたのかしら、このときばかりはガムシロップ多めに入れて甘くしました。

 

 んとね、京都よかったです(重複)

 よかったからこう、記事にしたいんだけど、書きたいことがおおすぎてまとまらないので「そういえば京都のここよかったな」みたいなの思い出したら書きますね。順不同。

 行った場所は行った場所、食べたものは食べたもの、でカテゴライズしたほうがまとまりそう。乞うご期待。

 では、また。