よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

あんにゅいな日はちべた~いお蕎麦だね(日記52)

 花粉症がひどいです。

 春、好きなんですけど桜が咲くこの時期は土埃と花粉と安定しない天気。ほかほか陽気で気持ちいい時期って5月の連休、ちょうど妙高山に跳ね馬が見えはじめて、田んぼに水が張られた頃なのよね。年中行楽日和だったら良いのに。

 とはいえ暖かくなってきましたら、どうも冷たい麺が食べたくなって。今日のお昼はお蕎麦でした。るんるん

f:id:yoneco303:20190321221305j:plain

  今日は休み。花粉がつらすぎて布団から出られなくて、遅めに起きて午前中ちょっとだけ職場に行った帰りに寄ったお蕎麦屋さん。野菜の天ぷらが美味しかった。

 ふきのとう、ちょっとエグめの苦味だけど春だなあって思います。

 もう少し気候が落ち着いたら長野とか妙高とか、あの辺を何も考えずにドライブしたいな。善光寺でおやきも食べたいぞ。

 

www.youtube.com

 僕が一方的にフォローしてて、しんどいときの安眠BGMにもしてる動画です。十日町の美人林行きたいな。

 あ、そうだ。久しぶりにカメラ出してタイムラプス撮ろうかな。

 今年のGWは特別なものにしたいんだ。