よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

ただいま、と言っている(日記45)

 僕のアナザースカイ糸魚川。この街は本当に愛おしい。

 ここのところ毎日、職場からの帰り道は高田平野から沈む夕日を眺めている。夕日は妙高山へ隠れる様に見えるのだけど、この霊峰の反対側にある海沿いの街が糸魚川。僕は夕日ひとつで、糸魚川の街が恋しく、愛おしく思えるのだ。

  僕はこの街に幾度、足を運んだだろう。何度来ても、素晴らしい街だと思う。

 

 

 今日はカフェに連れて行ってもらった。素敵なお店だった。気さくなマスターが気ままに自身のおすすめのコーヒーを出しているこのお店はとても居心地が良かった。

 そして一杯のコーヒーにここまで感動するとは思わなかった。まず刺激が少なくて、口当たりがやさしい。カップの縁が唇に触れた感触、ふんわりと接したと思ったら、

熱すぎない柔らかな温度のコーヒーが流れてくる。そしてふわっと、香る。この一連の「やわらかさ」が、本当に心地よく、気持ちが良かった。

 

 夕日を背にした店内はすっきりとキレイに整理されていて、暖色の照明とピアノのBGMがまったり流れていた。木目のテーブルはサラサラとした肌触りで、ここなら誰と座っても心許してしまうような、そんな気持ちになってしまう。

 

 とにかくこのお店は素敵だからみんなぜひ行ってほしい。

 一杯のコーヒーに込められたホスピタリティに心動かされるような、そんな気持ちになってしまうお店。

 おすすめのおすすめ。