よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

最近食べたものまとめ(日記37)

 いきますよー。

 

・オーモリラーメン「ワンタン麺」

f:id:yoneco303:20190113222325j:plain

  うまぁぁぁぁあああい!うますぎる!100点!

 案外こってりしてて最後までしっかり味がわかるスープウンメェエエエエエ!!!これはなんだろう、ほんの少しだけしょっぱいのかもしれない。口に含んだ瞬間のコクというか脂の甘みというか。直球どストレートで三振狙いにきてる。王道。キングオブあれ。

 ワンタン◯、スープ◯、麺◯、具材◯

 やっぱ地元に長年愛されてるこの凄みが凄い(語彙)

 メンマが美味しい。100点。K点超え。E難度。すき。かかってこい。

 

・そば所 文ざ「天ぷらそば(温)」

f:id:yoneco303:20190113223057j:plain

 新井の文ざです。雪降る夜にお邪魔しました。

 あったかくて美味しかった。ちょっとしょっぱかったかな。っていうかよねじが薄味好きだからか。個人的な嗜好なんだけどここのお蕎麦はお蕎麦は冷たいほうが好きかもね。多分自然薯が山芋かを使っている上越妙高付近の蕎麦だからざるのほうが合うのかも。

 美味しいですよ。普通に。天ぷらの衣がしっかり大きいのでボリュームあります。温かいのは後半きつくなるかな。

 

f:id:yoneco303:20190113223638j:plain

 別日のランチセット。そうそうこの蕎麦。ざるの方がいい。香りがいいね。お寿司がおにぎりみたいだな。

 でも満足度高いのでOKです。おすすめ。

 

・外れたので名前だしません

f:id:yoneco303:20190113224127j:plain

 ハズレ。味噌ラーメン専門店で背脂ラーメン頼んだよねじが悪いのかも。すまんです。

 見た目ほど、でした。幸楽苑尾道ラーメンの方が8倍くらい美味しい。っていうかわかってる。

 だめ。外した。

 

大戸屋「ほっけ定食(五穀米)」

f:id:yoneco303:20190113224604j:plain

  上越大戸屋はじめて入ったよー。謎に意識高くて五穀米にしちゃった。OLか。

 お魚が美味しい定食屋さんは成功するのです。骨を剥がす前に身を押すと剥がれやすいのです。皮の内側が美味しいのです。大根おろしが多いのが嬉しいのです。

 小鉢がちょうど良い。お豆腐の上にとろろ。お漬物も浅漬け。繊細。和食。ほっこり。

 ラーメンとか食べないでこういうの食べてればいいのよ。

 美味しい。また行く。

 

・麺屋あした「味噌白湯麺(上越の味)」

f:id:yoneco303:20190113225111j:plain

 チャーシューがウンメェエエエエエ!!!3種類それぞれしっとり肉感あります。味噌にしては優しい味。薄味好きなよねじにはちょうど良いです。

 次は普通のラーメン食べたい。

 

 

 現場からは以上でーす。最近あんまり外食してないな。