よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

告知とか最近の思い出とか(日記33)

 告知とか最近の思い出とか。

 文章だけなのでBGM。どうぞ。30歳を目前にしてもharukanakamuraさんは心に響く。

www.youtube.com

 

糸魚川ひすいの海で催された「ましゅまろみゅーじっくパーティー」に出演してきました

 アップルパイおーともさん、毎度企画ありがとうございます。とても素敵な、暖かいイベントでした。オープンマイクといいつつ時間で区切って出演の機会がたくさんあるあの感じ、すごく愛情深いイベントだと思います。優しさがいっぱい。

 いろんなアーティストさんで溢れかえっていました。みなさん素敵。ナイスギグ。

 糸魚川が好きだって何度も何度も言っています通り、やっぱり好きです糸魚川。みんな陽気で楽しくて優しい。お酒と音楽が好きな楽しい人たちが多いと思うんです。それでいてちゃんとみんなのことを考えている。

  もしもピアノが弾けたなら。これだけ歌える人が多いので僕もなにか歌えるようになりたいなぁと思いました。

 とりあえずはパーカッションで参加させてもらい、つつ。

 

土木施工管理技士1級の試験が終わりました

 新潟大学まで行ってきました。みなさんお疲れ様でした。今年は品質でしたね。今年受かってないと来年また一次からになってしまうので大変です。神様お願いします。

 そして試験が終わったのでやっと僕の日常生活が戻ってきました。

 

・秋ですね

 今年もやってまいりましたこの季節。秋。空気が冷たくなってきました。山々が赤く染まってきました。月も、夜空も、雲もきれい。エモーショナル。

 来月になると雨ばかりになってしまうので(それはそれで好きなんだけど)秋晴れに出会えることに感謝しながらこの空気をたくさん吸い込んで冬支度を始めようと思います。

 

・ACE COMBAT7の発売が決まりました

 素晴らしいことです。これを機にPSVRを買おうと思います。オンライン協力プレイの情報はまだありませんが、一緒に空を飛びたい仲間がいるんです。協力プレイしながらボイスチャットできればなお良い。頼むぞnamco

 

・dragonchinaのイベントに出ます

 from the HELLです。11月3日上越EARTHにて。先日のキョウヘイさんのインスタライブ観てくれた方ありがとうございました。よねじチヤホヤに弱いのです。サンキューロックアイラブユー。

 当日はチーム糸魚川、StartingLineがDJを担当するということでとても気分が高まっております。

 

・ふとしたときに彼のことを思い出します

 とても会いたくなるのです。もう少し、僕の今生の役割が終わったら会えると思います。

 

三谷幸喜映画を見始めました

 AmazonPrime便利です。端末にダウンロードできるのでスキマ時間にちょこちょこ観ています。映画を一本がっちり観るのって実は結構疲れるんじゃないか、と思っている僕にとってはとても画期的です。お昼休みとかにちょこっと。

 観たのは「清州会議」「みんなのいえ」「有頂天ホテル

 すっごく面白いです。テンポよし、ギミックよし、感動ありです。役所広司柴田勝家役すっごくハマってると思います。不器用な柴田勝家と人たらしの羽柴秀吉の描き方が良いですね。どっちが悪人とか、悪者とか、そういう描き方じゃなくてフェアに個性を描いているように感じました。

 いいぞAmazon

 

エウレカセブンも見始めました

 本番はアネモネが出てきてから、ですよ。

 

銀河英雄伝説も見始めました

 Die Neue Theseです。シーズン度の追加らしく、13話で止まっています。初見なんだけど展開早すぎませんかね。サクサク行き過ぎてる気がします。プロージット!

 

・正直、お酒を控えています

 ノンアルコールビールを飲み始めてから「あれ、これでいいじゃん」と思うようになって結構経っていますが、家で飲むならノンアルコールビールで良いのです。田舎なもんで車も乗りますし。翌日の朝に起きづらくなるのが嫌なんです。

 でも居酒屋さんとか外で飲む時はがっちり飲みますよ。うふふ。

 

樹木希林さんの本を読みました

 先日亡くなってしまった樹木希林さんの本を読みました。本当にこの方は優しい、「もっと若い人が出たほうが良いのに、こんなおばあちゃんが出しゃばって、ごめんなさいね」とか「毎日が感謝で、ありがたいと思いながら仕事していた」とか、素晴らしい心を持った女優さんだなって思いました。こういう方がもっと増えてほしい。

 いつかのトヨタプリウスのCMで樹木希林さんが蘇る老婆の役をやられていて、生き返ったものの狼狽する演技がものすごく心に響いて、それから好きだったんです樹木希林さん。

 人はご冥福をお祈りします、というけれど、僕は天国ってあると思っているのできっと樹木希林さんは天国に還られて安らかな日々を送っているんだろうなぁと、そう思います。

 

 

・書くことがなくなりました

 おやすみなさい。