よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

麺が美味いラーメン、それならココ!(日記27)

 麺が美味いラーメン、それならココ!

というわけで結構前にもなにかの記事で紹介したけど、相変わらず麺が美味しいラーメンでした。上越市木田の宝来軒。

f:id:yoneco303:20180517232125j:plain

 こちら、カレーとのセットになっております。

  

 麺が美味しいんです本当に。ちょっと長めでもちもちしてて、小麦粉の香りと

表面の透明な部分が少しだけスープ吸ってて。

 かんすいが少ないのか、はたまた多いのか...。小麦粉感強いんですよね。逆に冷やし麺で食べたらちょっと違うのかも。あれ、これと同じような記事書いたことあるぞ。

 スープもシンプルながら王道を征くしょうゆベースですね。

 このさ、ナルトって存在が好きです。彩りが良いじゃない。絵に描いたようなラーメン。ラーメンにナルトって藤子不二雄のイメージ戦略だってやりすぎ都市伝説で言ってた。あと月は人工物だってのも須藤元気が言ってた。

 

 セットのカレーも美味しかったです。大雑把に切ってある玉ねぎ。これがデカすぎィ!お肉もしっかり入ってます。ただ辛い。市販のルーっぽいけど辛口より辛いやつだと思うの。前入ったときは中華丼セットだったんだけど、中華丼もメチャウマでご立派ァ!

 ありがたいことに刃牙のコンビニお得版サイズがたっぷりあります。たぶんシリーズ全部読めるんじゃないかしら。

  

 日曜日のランチライム過ぎたくらいの、昼下がりのまったりした時間に行って、食べて、刃牙読んで。まったりした時間すごすのに丁度よいお店です。

 そんな雰囲気ある。まちの中華屋さん、てきな。