よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

CHECKMATE2018(1日目)出演してきました(日記22)

 CHECKMATE2018 dragonchinaのサポートで出演してきましたー!

  広いぞでかいぞ新潟LOTS!まさに夢のような時間でした!

 とにかくナイスギグ!最高に楽しい時間でした!

f:id:yoneco303:20180318232042j:plain

  思い出せばまるまる1シーズン、ライブしていない状態でとにかく3月17日、新潟LOTS、大舞台。とにかくとにかくこの日に照準を合わせて過ごしてきました。

 知り合いのアスリートにメンタルコントロールについてカウンセリングしてもらうくらい焦っていたし不安でした。

 今となっちゃ「またやりたいな」って思ってます。「またやりたいな。今回は初めてだったから、電源の位置とかドラムセットの鳴りとか、準備に手間取ったけど今度はもっと準備に余裕を持って、安定の上でプレイできるな」

 って思っています。またやりたいな。

 なんていうか、お客さんが多くて大きい会場だとテンション上がって何でも出来てしまうんじゃないかって。そんな錯覚?状態?になりました。同時に、意識の反対側ではちゃんと冷静で。ライブ中なんだこれはって、思っていました。

 憧れのバンドマンさんたちはこんな光景(というか心情?)だったのかなって。

 常にこうありたいものだ。

 

f:id:yoneco303:20180319203844j:plain

 (写真はトッパーのhole in emotion ステージの広さを感じさせない最高のライブでした。このお客さんの数!すごいぞ!)

 

 新潟LOTS、すごいところだなって思ったのはその広さだけじゃなくて、搬入口からバックステージ、控室までの通路がものすごいことになっているんです。

 それがこれ

f:id:yoneco303:20180319204325j:plain

 あのね、全部有名人!すごない!?これ!

 ざっと見ても陰陽座、Superfly、森山直太朗KEN YOKOYAMAレミオロメンKEMURI、藍坊主、スキマスイッチ

 Negiccoからマッコイ斉藤までサインが残っていました。すげぇ...。

 

 もうほんとね、また出たいぞ新潟LOTS。CHECKMATE。

 機材トラブルあったけどこっちのテンション・コンディション・モチベーションは抜群だった。そしておNEWの穴開きシンバルもだいぶ調子よくて!買ってよかった!

 

 次は4月7日上越EARTHのdragonchinaイベントですよ!

f:id:yoneco303:20180319205600j:plain

 

 サンキューロックアイラブユー!