よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

バーフバリ面白すぎる問題(日記20)

 ナマステ!

 Twitterでちょっと話題になってた「バーフバリ」というインド映画。Amazonプライムでレンタルできたので見ましたよ!とっても面白い!飽きない!

 とてもおすすめの映画なのでみんなに見てほしいです。チャパティー

 

f:id:yoneco303:20180225120439p:plain

 

 今回見たのは「バーフバリ伝説誕生」

 続編の「バーフバリ王の凱旋」が話題になっていたんですね。

f:id:yoneco303:20180225120743p:plain

 濃い.....

 続編はまた見よう。映画は1日1本までの精神。

 

 で、今回見た「バーフバリ伝説誕生」の話です。

 見てる最中何度も「いやいや、それはないだろう笑」と突っ込みたくなるシーン満載なのですがその都度に「あ、これインド映画だった」と思い出して許してしまうんですよね。アクション映画なので単純に面白ければナンでも良いのかも。

 ストーリーは「王家の血を引く主人公が悪い王を倒しに行く」王道中の王道です。(ライオンキングに似てるかも)

シーン展開がわかりやすくてアクションもしっかりしててすごく面白い!そして映像がとてもキレイです。飽きない。エスニックなカレーが食べたくなる映画です。

f:id:yoneco303:20180226204238p:plain

 この人が主人公シブドゥ。濃い。いろいろ無茶やらかします。

 ざっくりだけど孤児です。赤ちゃんの頃に滝の下の集落に拾われて、こんな濃くて立派な青年に育ちます。

 

f:id:yoneco303:20180226204415p:plain

 これは無理だよシブドゥ。この滝の上がストーリーのメイン会場になります。主人公のシブドゥはいろいろあって滝の上のメイン会場に導かれます。

 

f:id:yoneco303:20180226204452p:plain

 この辺のワイヤーアクションとか合成とかちょっとガバガバなんだけどこれはインド映画。全然OKです。実際映像はメチャ綺麗だから全然見れます。

 

f:id:yoneco303:20180226204851p:plain

  だめでしたー。この後、集落の御神体を持ち上げ滝の下に安置することで現れた美女に導かれて傷だらけになりながらも滝の上(メイン会場)へ行きます。ストーリーかなりざっくりですよ。ホントはもっと義母の愛とか、集落の仲間とかいろいろ出てきます。

 

f:id:yoneco303:20180226205110p:plain

 無事滝の上へ行けたシブドゥは喜びの舞いを披露します。さすがインド映画!

この辺もめっちゃ映像キレイです。鮮やか。

 

f:id:yoneco303:20180226205528p:plain

 滝の上にはこんな王宮がありました。やった!みんなで踊ってる!最高だインド映画!これだよこれ!

 

f:id:yoneco303:20180226205222p:plain

 後半の戦闘シーンも圧巻のスケール。スペクタクル!これは正直驚きました。すっごい面白いし、アツイ。

 

f:id:yoneco303:20180226205625p:plain

 ものすごくちゃんと作り込まれてる映画です。まじレベル高い。元気になる。展開、テンポ、アクション、ストーリー、全てベスト・オブ・ベスト。王道の中の王道です。次作への繋ぎも「え、どうなるの!?」ってなった。

 

 豊かさ、というか好景気の香りがしますインド映画。

インドカレーとラッシーとマサラチャイ飲みながら見たい、素晴らしい作品ですね。

映画って、良いものですね~。