よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

今日撮ったものと前に撮ったもの(日記19)

 灯火の回廊というイベントが旧東頸城で開催されたので、数年前に買ったSONYα5000を持って行ってきました。

f:id:yoneco303:20180225001122j:plain

  国道405号を牧区方面へ。私のお庭牧区。池舟地区の木草庵(旧ふるさと村)の前では緩やかな傾斜一面にキャンドルが灯っていて素敵です。女性と2人で来れればいいんだろうけどなぁ(遠い目)

 あの、暗い場面で撮るのってすっごい難しいんですね。データみると100枚くらい撮ったらしいのですが人様に見せられるのはこの1枚くらいでして。

 道沿いにこういう雪で作ったトーチ(?)の中にキャンドルが埋まっていてとてもキレイです。各地区のみなさん頑張ったんだろうなぁ。ドライブがてら、結構良いですよ。

 

 このままではサミシイので、過去に撮った写真をば。案外良さげなの、あるんです。

f:id:yoneco303:20180225002136j:plain

 ライブの写真めちゃむずかしいですよね。プロの方ほんとすごいと思う。暗いし、光と影の切れ目(?)はものすごく多いし何より被写体が動く。そりゃそうだ、ライブだもの。

 

f:id:yoneco303:20180225002334j:plain

 こういう風景とか、構造物系が良いですね。これは黒部宇奈月温泉へ行った時のかしら。朝の太陽の光が柔らかい時間だとあんまり何も考えなくても良さげな気がします。

 

f:id:yoneco303:20180225002549j:plain

 トンネル。

 

 

f:id:yoneco303:20180225002714j:plain

 埼玉県日高市和田山。これも朝だな。

 

f:id:yoneco303:20180225002823j:plain

 藤の花。名立かどこかのサービスエリアだったと思います。

 

f:id:yoneco303:20180225002938j:plain

 糸魚川StartingLINEのDJブース。

 

f:id:yoneco303:20180225003047j:plain

 おさる。野生動物も難しいですよね。野生怖いんで距離取ってズーム使って撮りました。良い表情。

f:id:yoneco303:20180225003409j:plain

 送電線。埼玉県。

 

 

f:id:yoneco303:20180225004050j:plain

 観桜会。早く春にならないかしら。 

 

以上です...。人様に見せられる写真、すくない。

今年はもっと写真撮りに出歩こうと思います。