よねろぐ!

新潟県上越市で活動中のサポートドラマー。音楽から超どうでも良いことまで幅広くカバー。美味しいものはすこしだけ。

アメリカ(日記4)

 トランプ大統領(の娘のイヴァンカ補佐官)が来日していたこの連休。よねじ家も国際交流をしていたんです。日系アメリカ人のISSEI(いっせい)さんと家族ぐるみで小旅行してきました。国際感、勉強になった。柏崎の赤坂山公園は紅葉にはまだ早かったけど茶道を嗜む僕のお母様のエスコートにより、お茶会に参加してきました。

f:id:yoneco303:20171105214450j:plain

 

 

 いっせいさんはお父様とお母様が日本人なので見た目は完全に日本人。日系企業に勤めていた関係で日本語がとてもキレイ。英語は最強にネイティブだけどスラング?なまり?がなくて、高校のリスニング試験よりも聴きやすかったです。単語がわからん。

 

 

f:id:yoneco303:20171105215608j:plain

 フットサルで膝を痛めているので正座は勘弁してもらいながら参加してきました。良い席だったー!亭主さんとは別の男性がユーモア含みながらいろんな説明をしてくれてわかりやすかったし、堅苦しくなくて良かったです。

 「お菓子の甘さが消えないうちに抹茶の渋みと香りが口の中で混ざってとても美味しかったです」というアメリカ人とは思えない感想を述べていました。本当いっせいさん日本人。抹茶味ってアメリカでも流行ってるんだって。

 

 

f:id:yoneco303:20171105221730j:plain

 お昼はお蕎麦を食べました。春日山の「にのみや」鴨南蛮そば。超美味しかったです。またいこう。

 

 赤坂山公園は紅葉まだまだでした。もう2週間くらいじゃないですかね。

 いっせいさんの関係で初めての海外旅行がロサンゼルスに決まりそうです。来年の春くらいを目処にしています。寿司バーに行きたいのと、赤身のステーキが食べたい。あとハンバーガーも食べたいなぁ。パスポートってどうやって作るんだろう...。

 

 来週の土曜日11月11日、WildSide東京でライブします!

ミラクルな出会いだったBomberfetTさんのAnniversaryイベント!楽しみ!

 

 ワイサイで僕と握手!